SSブログ

気付ける人、気付けない人との決定的な差は何なの?【大丈夫☆】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



2014y12m13d_215231886.jpg

あちらの掲示板から始まり、このブログに移り、皆さんに【エゴに気付く】をお伝えして来ました。


そして信じられない程、短期間で気付きを得る方が続出しています。


【エゴに気付く】方法→【エゴに気付く】って具体的にどうやるの?


ご報告のコメント下さる方で把握しているのですが、このブログは1日に700人前後ものご訪問数ですので、もっといらっしゃるでしょう。


【エゴに気付く】は真実に至る道だからこそ誰にでも気付ける。


との確信が深まりました。



「みんな、どんどん気付いていいなあ…。私、前と全然変わらないや…。私だけ変われないのかなあ…。」



そう思っている方もいらっしゃいますけれど大丈夫☆



今回、すぐに気付ける人、なかなか気付けない人との差を明確に示して行きます。



それを見て、あなたの【気付き方】を修正しましょう☆

※スポンサーリンク





なかなか気付きに至れない方で共通する事は『余計な事を考える、してしまう』の一言に尽きます。


『余計な事を考える、してしまう』を細かく分類すると


1、気付こう、気付こうと力んでしまう。

2、これはエゴ、これはエゴじゃ無いと分けたがる。

3、頭の中で全部納得してからじゃ無いと信じない。やらない考えを持っている。

4、自分が今までやってきたメソッドに組み入れてアレンジする。

以上の4つになります。


1、気付こう、気付こうと力んでしまう。

「~しよう!」「~の為に頑張ろう!」というのはエゴの働きですので『願望達成の為に頑張って頑張って気付こう!』と意気込むのはそのまんまエゴの働き。

ですので『願望達成の為に頑張って頑張って気付こう!』という思考や感情もエゴの働きとして捉えて下さい。

2、これはエゴ、これはエゴじゃ無いと分けたがる。

エゴの性質は『分離』です。エゴはあなたの心の中で境界線を引いて「ここまでがエゴ」「ここから先はエゴじゃ無い」と仕分けしたがります。例えば、思考感情観念記憶想像の自分の内側はエゴで外側の他人や景色、日常的な出来事はエゴじゃ無いという具合に。

もう「自分の内側も外側もアレもコレも全部ぜーんぶ、自分と同化したエゴの働きのマトリックス!」と丸ごと気付いて下さい。

3、頭の中で全部納得してからじゃ無いと信じない。やらない考えを持っている。

『騙されてたまるか!』といったエゴの持ち主です。そういった方には『僕の事は信じなくて良いです。信じなくて良いので試しにやってみて下さい。』とバイパスを掛けています。ともかくやってみれば良いです。合わなかったら止めればいいだけの話しです。何といってもタダですし(笑)

4、自分が今までやってきたメソッドに【エゴに気付く】を組み入れてアレンジする。

『えー、そんな事教えてないよ~』という感じです(笑)自分が工夫に工夫を重ねて慣れ親しんだメソッドはとりあえず横に置いて、純粋にシンプルに【エゴに気付く】をシンプルに、ただただ気付き続けて下さい。それだけで良いです。




あなたも気付ける。




何故ならば、あなたの本質である『愛』があなたを真に気付けるように最初から自らをプログラミングしているから。





今は、ただただ気付いていけばいい。




それだけ。




ただ、それだけ。





大丈夫☆

※スポンサーリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ぞん

>『余計な事を考える、してしまう』

そうなんですよ、私はエゴの範疇でしか過ごしてこなかったから、エゴの範疇で解決しようとしてしまうんですよね。
実感としてよくわかります。

特に『4、自分が今までやってきたメソッドに【エゴに気付く】を組み入れてアレンジする。』はいろいろなメソッド遍歴がある人ほどハマりそうな項目です。
私も気付かずにやってしまってるかも・・・

今回よっしーさんが提示した4項目を含めた、すべてをまるごとゴッソリと気づきへシフトするという新しい視点が必要なポイントですね。

余談ですが映画『マトリックス』を久々に観ました。
何度も観たはずのこの作品も以前とは違って見え、内容が他人事とは思えず、非常に興味深い観賞感でした(笑)
by ぞん (2014-12-14 09:40) 

よっしー

>ぞん様

映画「マトリックス」はもしかしたらドキュメンタリーかも知れませんよ?


あなた自身の。
by よっしー (2014-12-14 10:47) 

翠

なんとなく、ホントになんとなくですが、もしかして簡単に言えば【映画の中やテレビの向こうで 起こった出来事に、そこまで一喜一憂しない】という事でしょうか?

仮に、テレビのドラマを見ていて、テレビの中の人物が何かに怒鳴っているとして、

それを見ている【私】は その姿を見てどう思うか って感じでしょうか?
何とも思わないですもんね。(笑)テレビの中の出来事で、自分に直接関係ないから。つまりそういう事でしょうか?
by 翠 (2014-12-14 21:07) 

よっしー

>翠様


今からお伝えする事はもしかしたらあなたのプライドを傷つけてしまうかもしれない。ですから最初に謝罪します。「申し訳ありません。」

その上で、はっきりお伝えしますね


「根本的に全く違います!」


今回の記事はあなたの為に書いたようなものです。

1~4まで全てがあなたに当てはまっていませんか?


あなたは気付きたいと思っている。僕のアドバイスを求める。


ですがあなたはアドバイスに対して「はい!やってみます!」のレスはなくスルーして各記事に対して自分の専門知識の枠に嵌めてとうとうと述べている…。


別にそれが失礼とかいってんじゃ無いですよ?


あなた…本当は気付きたくないんじゃ無いですか?


今の中途半端な迷いのままで、ずっといたいんじゃ無いですか?


「違います!」とあなたは強く否定するかも知れません


ならば今の知識の枠で気付きを当て嵌めるのはやめなさい!


そんな事しても何にもなりませんよ?


あなたの豊富な知識、工夫に工夫を重ねたメソッドを捨てろとは言いません。


しかし本気で気付きを得たい気持ちがどこかにあるのならば今は横に置いて下さい。


今は、ただシンプルに【エゴに気付く】のです。そしてあなたの「未知のものを既知の枠に嵌めることで自己満足する」のもエゴと捉えて下さい。

それでもし、解らない事があればお答えしますが今まで通り中途半端なダラダラ状態でしたら、お互いの為に一切お答えしません!


宜しくお願い致します。
by よっしー (2014-12-14 22:30) 

土屋

初めまして!


自分も願望実現と言うよりは幸せな気持ちを持ちたくて、潜在意識について学び、幸せになる為には自分の波動を上げるという解釈の元で「感謝の言葉」を心の中で述べ、「他者の幸せ」を願ったりなどをしています。


実際には幸せな気分になるのものの、よっしーさんのブログに来た理由も突然の不安感や自分に対する無価値感に襲われた事が原因です(笑)


それ以外でもいつのまにか頭の中で過去の嫌な記憶を繰り返して「あぁ、これだとまた不幸な自分に戻っちゃうのはで?」と考えたりしながらも、なかなか抜け出せなかったのですね。


「エゴに気付く事が大切。」
「願望実現にとってエゴに気付く事が大切。」


実はエゴに気付くと言う事にまだピーンと来てはいない自分もいるのですが、一つだけなるほど!と感じた一文がありました。


この記事の


>>あなたの本質である『愛』があなたを真に気付けるように最初から自らをプログラミングしているから。


すごく感覚的な気付きだったので、うまく言葉にまとめることができるかわかりませんが、


『自分という存在自体が愛そのものなので、ただそれに気付くだけでよい。ネガティブな思考が上塗りされ、その思考(エゴ)が現実を作り上げてしまっていると言うことになるのだな。それにただ気付くだけでも良い』と感じました。



普段は読んで書き込みせずに終わるのですが、どの記事にも感想を書くことの重要性。そして、感謝の気持ちを唱えるのではなく相手に伝える事もの大切さを書かれていた記事を拝見し、私も一言お伝えしてみようと思い思い切ってお伝えしていますが、そこでまた一つ感じたことがあります。



感謝の気持ちをお伝えするつもりで感想と気付いたことを書いているところで、私が思っても無かった言葉が頭の中に湧きましたので相手に伝えるようでそれは自分の思考の整理、新たな気付きと成り得るのだなと感じました。



ん?上に感じた事もエゴになるということですよね?
エゴに気付く……考えてみるととても奥が深いなと感じます。



自分に新たな気付きを頂き、感謝です。ありがとうございます。
また読ませて頂き、気付きを得たく思います。



何か気付きの為にも失礼な文面、至らない点などがあれば仰っていただけると幸いです。
by 土屋 (2016-08-24 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。