SSブログ

開き直りは本当みっともないですよ?【スピ系業者の言い訳】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



開き直り.png

最近、スピ系業者への批判が高まっている様です。





そのせいか、有名どころの代表の方が反論めいた事をブログで書いていました。





「有料で何が悪い?有料じゃないとやる気が出ない。そのお金で毎日楽しく暮らしているんだ。俺は俺だ。これからもそうして行く!楽して稼いでいる人を皆はどう思う?」





要約して書くと、こんな感じです(笑)






開き直りは本当みっともないですよ?






それも、1つの生き方、在り方でしょう。




でも僕は、『気付き、悟りへの道筋』を無料で全部公開していますし、読者の方からの御質問にも無料でお答えていますがモチベはガンガン出ています(笑)





それに会社で働いていて大して稼いでいませんけど毎日楽しく暮らしています☆



※スポンサーリンク







その方は本業?で食えないから、スピ系業者になったのでしょうね





「ブログは趣味で書いているから無料です。」とも書いてありました。




でも、それって有料セミナーの宣伝窓口でしょ(笑)?




無料ブログで、セミナー告知するのは、インターネット集客の基本中の基本です。




まあ、それも良いでしょう。




どんどん商品開発して、信者さんに売りつけるのはいただけませんけどね(笑)





と書くと伝家の宝刀?の『いや、あなたはお金に対するメンタルブロックが強いから、そういった意見になる』





とか反論が来そうです。でも





貴方の場合は、メンタルブロックを付けた方がいい!





それがブレーキになるから




歯止めとも言います。




確かにブレーキを踏みっぱなしでは、前に進めません。





でも、ブレーキや歯止めが無くなっては、どんどん暴走してしまうでしょう。





勿論、お金を払う側の方が納得してセミナーに参加されて、本人が幸せならば、それはそれでOKです。





僕は、お金が勿体無いと感じますから、参加しませんけどね(笑)





どうぞ!高額料金のスピ系セミナーと無料の【エゴに気付く】を比べてみて、どっちでもお好きな方を選んでくださいね!





というのが僕のスタンスで、今後も続けて行きます☆



※スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

k

よっしーさん
いつもありがとうございます。

悟りビジネスしている人たちは、すごく反応を気にしてますよねww

集客が目的ですから、あの手この手で魅力的なイベントを編み出してきますが、
楽しければそれでいい、というひとを集めてるのだとみています。

ああいうところに集まる人たちは、ほんとはわかってないのに、すべては完璧とか、お金のメンタルブロックがー、とか中途半端にわかったふうなことを言って好きになれません。

よっしーさんは、いつも無料で惜しみなく情報をあたえてくれて、心から感謝しています。

で、以前から感じていたのですが、思い切って言います。

私は、よっしーさんのブログがもっと上位にあがればいいと思うのですが、
正直、感想を書かなければ書き込むな、という文言がネックになってると感じています。
これを、とりさげることはできないでしょうか?
よっしーさんに感謝していればこその「感想」です。

お気に障ったら、本当にすみません。
そして、よっしーさんの自由を尊重します。


by k (2015-05-25 23:02) 

よっしー

>k 様

コメントありがとうございます☆

>悟りビジネスしている人たちは、すごく反応を気にしてますよね

そうですね。後ろめたい所が有るからではないでしょうか?

>私は、よっしーさんのブログがもっと上位にあがればいいと思うのですが、正直、感想を書かなければ書き込むな、という文言がネックになってると感じています。これを、とりさげることはできないでしょうか?

「どうして感想を書かない質問や意見を削除するか?」の僕の気持ちはコメント欄上部に固定して載せていますし、あなたも何度も目を通して頂いでしょうから、ご理解頂いていると思います。


それを前提に、改めてお伝えしますが


「質問に答えて貰うのだから、記事の感想をしっかり書こう」「自分の役にたって感謝しているから記事の感想をしっかり書こう」


というのは情報を発信する相手に対する最低限の礼儀。と僕は思います。


それすら守れない失礼な人に関わる程、僕は暇でも物好きでもありません。


あなたも失礼な人は相手にしたくありませんよね?



そういった人に


「それが、気にくわないなら見なくていいですよ?こちらもお金貰っている訳じゃ無いんで(笑)」




と意思表示出来るのが、僕の強味です(笑)



僕の事を想って下さってのご提案には感謝します。


その上で「キチンと礼儀を守って筋道を通す人には、真剣に向かい合って教える。そうじゃ無い人とは一切関わらない。」というスタンスは変えずに今後もブログを続けて行きます。

by よっしー (2015-05-26 08:35) 

k

よっしーさん

誠実なご回答ありがとうございました。
お聞きしてよかったです!

なるほどそうでした、読者は「お客さん」じゃないんですものね!
よっしーさんらしくて自由でいいですね!

これからも勉強させていただきながら、応援します!(^O^)/





by k (2015-05-26 10:01) 

宇宙のアイドル

これ、私も同じこと思いました。

みっともない。ていうかイタイ(笑)
本人、イタイヒトになってるの気づいていないんでしょうか?
by 宇宙のアイドル (2015-05-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。