SSブログ

在るがままで良いのなら、セミナー必要無いんじゃないですか? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



あるがまま.png


あなたは在るがままで良いのです。





さあ、寛ぎましょう!





〇〇寺の〇〇会館は寛ぐために最適な空間です。





この〇〇アカデミーに参加ご希望の方は銀行振り込みで‥





とか書いてあるスピ系ブログ読みましたけれど、何だか変だと思います。




なぜならば特定の場所、特定の時間、特定の料金体系のセミナーで、特定の人物に直接教えて貰わなければ在るがままに成れないのなら、もうその時点で在るがままでは無いからです。




そもそも、在るがままで良いのならセミナー必要無いんじゃないですか?


☆スポンサーリンク








野に咲く花は、その限られた場所で在るがままに咲き誇っています。





あなたも、今、その場所で、その限られた条件の中で在るがままに自らの存在を輝かせればいい!




もし特定の場所、特定の時間、特定の料金体系のセミナーで、特定の人物に直接教えて貰わなければ寛げないのならば、全く意味はありません。





泊り込みのセミナーに参加したらリラックスして寛げたけれど、帰宅して日常生活を送った途端、元に戻ってしまったというのは良く聞く話しです。






ストレスまみれの渦中にだって、寛げる自分に成ればいい!






その方が凄くないですか?





在るがままとは、自分の本質に実感レベルで気付く事です。





あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。





【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





特定の場所、特定の時間、特定の料金体系のセミナーで、特定の人物に直接教えて貰う必要は有りません。





【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは今ここで、在るがままで寛ぐ事が出来ます。


☆スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リンダ

セミナーにちょっと興味がありつつ、疑問も感じていたので、今日の記事でスッキリしました。
最近の記事のこと。今までの私は、マイナスの思いが浮かんだら、それを「いけないことだ!」手放そう手放そうとしてました。しかし、そうするとかえって他の嫌なことまでもが寄ってきて、がんじがらめになってしまってました。
よっしーさんのブログで「エゴでエゴをどうにかしようとしても‥」というのを読んで「あ~そうなのか」と納得。「エゴの働きに気付く」を実践してみたら、嫌な気持ちが無理なく自然に流れていくのを感じました。よっしーさんに感謝です!
15日の記事で、ひとつ質問があるのですが。理不尽な事件事故の被害にあう(命にかかわることも)というのもも「あなた自身が創造したエゴの働き」なのでしょうか?
by リンダ (2015-06-15 22:30) 

リンダ

先程送ったコメントで訂正があります。質問の箇所「15日の記事」ではなく「13日」でした。確認不足で申し訳ありませんでした。
by リンダ (2015-06-16 00:06) 

よっしー

>リンダ様


>理不尽な事件事故の被害にあう(命にかかわることも)というのもも「あなた自身が創造したエゴの働き」なのでしょうか?


はい、全ての存在は『愛』に【エゴの働き】を同一化されたものですから例外無く「あなた自身が創造したエゴの働き」になります。

でも、だからといって理不尽な事件事故にあって命を落とす方が、そういった創造や引き寄せをした訳ではありません。


幸せに満ちた方が突然の事故で亡くなられる。といった事もありますよね?




人は必ず死にます。



それは夜になると眠くなる様に、意志を越えた生理現象です。


いつ死ぬかは誰にも解らない。


事件事故で死ぬかもしれないし、百歳生きて死ぬかもしれません。


でも大事な事は、いつどんな形で死ぬ事では無く、死ぬ寸前までどの様に生きるかです。


生を輝かせてこそ、死も輝かせる事が出来ます。


by よっしー (2015-06-16 19:22) 

リンダ

よっしーさん、ブレのない回答ありがとうございます。
何度も読み返してますが、私はまだ完全に理解納得できないレベルです。しかし「死は意志を越えた生理現象。死ぬ寸前までどのように生きるか」はわかります。気付きのスイッチを入れて「愛」を実感することが、私の死ぬまでの課題です。
by リンダ (2015-06-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。