SSブログ

全ては勝手に起こっていて、それは自分が起こしている [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



街.png

「全ては勝手に起こっている」





もうスピ系では、色んな人が言っていてすっかり御馴染みな考え方です





ふむふむ、そうか私の悩みや苦しみも勝手に起こっているのか





なるほど、なるほど…









でも、勝手に起こしている存在ってなんなん?





勝手な事して欲しく無いんだけど!





そもそも、そんな事言われたって、私の悩みはどうにもならんわ!





とかツッコミ入れたく成りませんか(笑)


※スポンサーリンク








「全ては勝手に起こっている」確かにそうです。





でも、それだけでは説明不足です。





かつての僕も含めて実際に悩みに直面して、もがき苦しんでいる人は納得しません!






全ては勝手に起こっていて、それはあなたが起こしています。





あなたの心臓は動かそう、動かそうと意識しなくても、勝手に動いてくれていますよね?






でも動かしているのは、あなた自身です。





あなたにムカつく出来事があったとしたら、それは勝手に起きていて、しかもあなた自身が完璧な状況を設定し、完璧なタイミングで、あなたが完璧にムカつける様に勝手にセッテングしたものです(笑)





全ては勝手に起こっていて、それは自分が起こしている





それ以外に理由も原因もありません





自分が望む事も、望んでいない事も全部込みこみで、勝手に起こし、創造する機能。





それを僕は【エゴの働き】と呼んでいます。






あなたの今見ているもの、聞いているもの、肌に感じるもの、心に浮かぶ思考感情全て、内側も外側も、あなた自身が『勝手に起こし、創造した【エゴの働き】』






あなたを含めた、あなたの世界の全てを【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付き】エゴから自由になる






そうして行くと、今度は勝手に状況が良い方向に変わって行きます☆


※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

リンダ

すべては「エゴの働き」よっしーさんが一貫して言われてることは深遠でシンプルです。穏やかなとき・いい出来事のときは意識してないのですが、ネガティブなことに直面したときは「おっ、全てエゴの働きだった」と立ち止まり、自分自身・すべてがエゴとあらためて気付くきっかけにできるようになりました。
全部自分が創造したと捉えると「何故、私がこんな目に!」ということも納得できます。今まで私がやってきた処世術や引き寄せの法則は付け焼き刃でした。
「愛」が実感できたとき、ワンネス・人生のしくみなど明らかになるのでしょう。
スミマセンm(__)mよっしーさんに「今です!」と促されているのに、まだ気付きに至ってませんが。
by リンダ (2015-06-27 12:25) 

よっしー

>リンダ 様

>穏やかなとき・いい出来事のときは意識してないのですが、ネガティブなことに直面したときは「おっ、全てエゴの働きだった」と立ち止まり、自分自身・すべてがエゴとあらためて気付くきっかけにできるようになりました。

穏やかなとき・いい出来事のとき程、意識して気付きましょう。


というより、朝起きて、夜寝るまでずーーーーーーーっと気付き続けて下さい。


『日常生活=気付き』です。



あなたの現在されている事は気付きでは無く『ネガティブ対処法』です。



僕は『ネガティブなことに直面したときは「おっ、全てエゴの働きだった」と立ち止まり、』とは、一言も言っていませんよ?



あなたの場合はアドバイスをそのまま素直に実行するのでは無く、自分の都合の良い所をチョイスし、アレンジされているようにお見受けします。



そのアレンジ癖も現在の『気付きたいけど、気付けない』状態を創造している【エゴの働き】と気付いて下さい。


>「愛」が実感できたとき、ワンネス・人生のしくみなど明らかになるのでしょう。スミマセンm(__)mよっしーさんに「今です!」と促されているのに、まだ気付きに至ってませんが。


あなたのその『愛が実感できたらいいなあ。』『ワンネス・人生のしくみなど明らかになったらいいなあ。』『促されているけれど、至れないなあ。』という「気まぐれでそうしたいから、そうしている」創造がそのまま、あなたの今の状態に成っています。


それこそ【エゴの働き】と気付いて下さい。



その【エゴの働き】を日常生活を送る中で24時間365日気付き気付き続けて行きます。


by よっしー (2015-06-27 16:52) 

リンダ

よっしーさん、ご指摘ありがとうございます。もう一度やり直します。
by リンダ (2015-06-28 11:45) 

hide

エゴに気づく方法としてはすべてマトリックスと受け止めるということでOKですね。
by hide (2015-07-12 07:35) 

よっしー

> hide 様


OKです☆
by よっしー (2015-07-12 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。