SSブログ

大義名分を掲げる人ほど疑った方が良いです【最近のスピ系事情】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



スピ屋.png


ホウホウ、また1人のスピ屋の先生がブログランキングから逃亡したようですね☆




開運?占い関係のブログ?1回も見ていませんでしたが(笑)




まあ、一時的に避難して、頃合いを見計らって復活するつもりでしようが、そうは行きませんよ(笑)





僕も含めて、脱スピ屋、脱依存ビジネスブログを書かれている方は、これからもずっと続けられるでしょうし、今までは沈黙していたあらゆるスピ屋の元会員の方々が、勇気を奮って立ち上がる事も増えるでしょう!




スピ屋の中には、今回の流れを第三者の視点で語る人も出て来ました。




哲学の本を紹介しつつ『昨今のスピ・脱スピの主張対立と酷似した流れを確認することができる、興味深さが哲学の歴史にはあるのです。』と。





お前も、当事者のスピ屋だろ(笑)?自分とは無関係とでも言いたいの?




実際にラスボスさんの片棒、よく担いでいるやん(笑)





スピ系の綺麗な言葉を切り貼りし、上手く言葉を並べ立てて読者を心酔させれば、読者を高額セミナーに誘導出来る時代は消滅しつつあります。



※スポンサーリンク








そうそう、イケメンさんのブログにyoutubeのリンクが貼ってあって、初めて唄とギターを聴いたのですが




ヘッタクソな唄とギターだなあ(笑)これで紅白、出場するつもりなのかよ(笑)




音楽にど素人で、揚げ足取りのくそ野朗な僕は、そう思ってしまいました(笑)




しかしコメント欄には「何度聞いてもイケメンさんの歌は心にしみますね。涙が溢れ出てきます。これは、才能でしょうね(^o^)!」と大絶賛でした(笑)




…これも観測点の違いですかね(笑)?




そういったスピ屋ほど、「全人類を救済する」「地球の波動を高める」「世界の発展のため!」などと矢鱈に『宇宙』『地球』『世界』とスケールの大きな言葉を並べて、『自分たちの行いはそれらに貢献しているのだ!他人を救っているのだ!』とセミナー参加者に特別な目的意識を植え付けようとしています。





そういった、大義名分を掲げる人ほど疑った方が良いです





何故なら、セミナーに参加して自分の悩みを解決出来なくても全額返金してくれませんよね?瞑想とか習ってかえって体調が不調になっても治療費出してくれませんよね?





結局は全て、自己責任になります。





「煽るだけ煽って、上手くいったら全部、主催する自分のお陰。失敗したら全部、参加者の自己責任。」





そんな無責任な人が掲げる大義名分など嘘っぱちとは思いませんか?





そもそも、他人を救う事など出来ません。





それぞれが自分の人生を、自分の責任において、自分自身で自分を救う事しか出来ないのです。





ましてや、全人類を救済するなんて誰にも出来ませんよ?





あなたを救う事が出来ないスピ屋なんて尚更ですよね(笑)





僕も全人類を救う事は出来ません(笑)





僕は、自分で自分を救おうとする人の道案内をしてあげて、背中をそっと押してあげる係です。




他人に協力してあげたり、他人から協力して貰う事はあります。




しかし、あなたを救うのは、あなた自身しかいません





【エゴに気付く】エゴから自由になる





スピ屋が掲げる大義名分の奥に有る欺瞞や欲望の塊を見抜き、セミナーなど行かずに自分の人生は自分の責任で持って歩んで行きましょうね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

がぁー

よっしーさんこんにちは!

笑えるスピのブログは私を探すシリーズとか大好きで講演にも一度行きました。
もう完全におかしな路線に行ってますけど。
語り手なんだからコンサートみたいなのはどうでもいいから話しの内容を濃くした方がまだいいだろ。って気がします

テラさんのブログも脱スピブログに気にしてか今さらスピと商売は合わない、しまいには行けるとこまで稼ぎたいって言い出すし。

すいません、感想より愚痴になりました。
本当はもっとめちゃめちゃ書きたいのですがやめときます。

そんなわけで自分の中の怒りも気づき続けて行こうと思います

よっしーさんブログありがとうございます!

by がぁー (2015-08-24 13:45) 

仁王

イケメンさんは強烈な自己顕示欲の塊ですね…

よくいるんですよ、あぁいうタイプ。

彼がどうだかは分かりませんが、わたくしの知ってる人間であの手の人はまず若い頃に意味もなくチヤホヤされてまして、まあ顔だったりリア充だったりで常に目立つ立場だったりした人ですね。

こういう人は会社に入ったりすると中身の無さが露呈して深く傷つくんですが、ここが分かれ目なんですよね。つまりそこから自省し自分を磨くか、手っ取り早く目立つ方向へ進むか。

彼、脱サラなんですよね。路線は違いますがわたくしの知り合いに本当そっくりなんですよ。言ってることもやってることも。

ん、まぁ彼がそうだとは限りませんけどね…臭いがね、似ているんですよ。

うん、彼はそんなタイプじゃない、立派な方かもしれないですがね(鼻ほじー
by 仁王 (2015-08-24 14:37) 

のんちゃん

よっしーさん、最近 脱スピ関係で読ませていただいてます!
私は 阿○さんや、 みつろ○さん の やり方には疑問しかないので、脱スピのみなさんの ブログを読んでいて、そのキレ味の爽快さが心地よく、脱スピの皆さんの意見を応援しています!!

ただ、ホウ○ウ先生 のブログは読まれたことが無いとの事なので、読んでいないブログに対しては 今日の記事を読んだら なんだかモヤってして悲しい気分になりました。

ホウ○ウ先生のファンとかではありませんが、ブログを読んだ事がある者として 阿○さん達と一緒にしたら ホウ○ウ先生可哀想だな〜と思ってしまいました。苦笑
ホウ○ウ先生は、現在 セミナーなどは していないようですよ〜
パワーストーンの販売などは しているようですが、別ブログでの販売のようですし、買うように不安を煽ったりしている記事を読んだ事はないです。
ちょっと、悪口のように感じてしまいました。
よっしーさんが 気持ちを悪くされたら、申し訳ありません。

by のんちゃん (2015-08-24 19:12) 

よっしー

>がぁー 様


>語り手なんだからコンサートみたいなのはどうでもいいから話しの内容を濃くした方がまだいいだろ。って気がします

イケメンさんは真理を探究させるよりも、アイドルとファンのような関係つくりを意識しているように感じますね☆


>テラさんのブログも脱スピブログに気にしてか今さらスピと商売は合わない、しまいには行けるとこまで稼ぎたいって言い出すし。


なんか開き直っていますよね?スピ屋って実はみんなメンタル弱いのだと思います。


>すいません、感想より愚痴になりました。
本当はもっとめちゃめちゃ書きたいのですがやめときます。


ちゃんと根拠のある事でしたら、好きな事書いていいですよ。


>よっしーさんブログありがとうございます!


こちらこそ、コメントありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。
by よっしー (2015-08-24 19:55) 

よっしー

>仁王 様

おっしゃる通りな感じですね。

僕はイケメンさんはホストの臭いを感じます。ギターを貢がせたり、そのギターを駄目にして許す雰囲気に持っていったりと、読者の感情に波を生じさせて、嵌めるつもりのように想えます。


by よっしー (2015-08-24 20:01) 

よっしー

>のんちゃん 様


ご指摘を下さり、ありがとうございます。


確かに、読んでもいないブログを批判するのは良くありませんね。



その反省を踏まえ、早速ホウ○ウ先生のブログを読みに行きました。



全体的に読者の方を気遣う文章に好感が持てますね☆


しかし、リンクしてあるHPに行くと水晶玉やパワーストーンの宣伝文句がズラリと並べてあり、僕には「買って!買って!」コールが聞こえてきました(笑)


あなたがおっしゃる通りセミナーを募集していません。


また、不安を煽るような文章は見当たりません



しかし、高額でマントラを売る阿○さんと(安価なものもありますが)高額の水晶玉等を販売しているホウ○ウさん


僕には同じムジナのスピ屋にしか見えません。


好意を持たれる文章で読者を信用させ、販売へと誘導している人と改めて僕はホウ○ウさんを批判したいと思います。


>よっしーさんが 気持ちを悪くされたら、申し訳ありません。


いえいえ、大丈夫ですよ☆

宜しければ、またご感想をお送り下さいね!
by よっしー (2015-08-24 20:18) 

大いなる真王

スカッとする記事ありがとうございます
そもそも注目記事にランキングしていないのに
上位にいるのがおかしいですよね

このような宇宙人系統のブログが真実を指摘される状況が
世の中が変わってきたなぁと
実感しているところです
少し前ならまったくそのような事はなかったですからね

引き続きがんばってください。

by 大いなる真王 (2015-08-24 21:55) 

マエコ

当方54歳。
イケメンさんブログにはとっくの昔から、
30代で人生語るなよ、って思ってました。
自分の子供、ちゃんと育ててからにしなよって。なんか人には見えないものが見えたり感じたりする人や、未来や過去が見えちゃったりする人っていたけど、みんな、長い時間のうちに、変わっちゃうのを見てきたよ。私はいないじゃなくて、「私はすごい」だよね。今は。。
by マエコ (2015-08-24 22:35) 

よっしー

>大いなる真王様


そうですね。少し前では批判は許されない雰囲気でした。


「おかしいものは、おかしい」と指摘できるのが、正常な世界ですね。
by よっしー (2015-08-24 23:09) 

よっしー

>マエコ 様

おっしゃる通り、イケメンさんは「私はすごい」と言いたげですね!


「私はこんなにすごい、すごいでしょ?すごいって認めて!」という感じです。


きっと、構ってチャンなんでしょうね☆



by よっしー (2015-08-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。