SSブログ

ラスボスさんは「全てはストーリー」とか言うけど、その作者は誰? [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



作者.png


「本当は自分なんていない。」




「自分が自分である限り、目の前に展開していることは自分の創ったストーリー。」




「全てはストーリー」




とか、ラスボスさんは教えを垂れています。いつもありがとうございます。ブログネタを(笑)





でも「全てはストーリー」とか言うけれど、そのストーリーを作っている作者は誰ですか?





ラスボスさんは、時間稼ぎでよく講演会で、曲を弾いています。





その曲の作者は、必ず存在していて曲だけが独立しているわけじゃない。





まさか宇宙の全体エネルギーとかが突然、空中から音楽を発生させた訳ではありませんよね(笑)?





※スポンサーリンク









「いや、その作者はいない。作者も、観客も、演奏者もそれぞれのストーリー」というのは苦しい言い逃れで、本当に「何も無い、作者もいない」ならば、それぞれのストーリーも何も生まれません。






作者がいなければ、曲は生まれません。





「わたしはいない」ならば、ストーリーも起こりません。





本当に「わたしはいない」ならば、この現実世界でセミナーを開き、高額料金を取っているラスボスさんというストーリーも存在しません(笑)






現実を直視していない。或いは逃避しているからこそ、そういう『可笑しな非二元論』になる。





「元々は何も無かった所から」「今ここで存在している、わたしが創った」「わたしのストーリー」が本当です。





「出来事も、思考も、感情も、すべては全体から起きているただけで、単独の自分という存在が何かを作り出したり、コントロールしているわけではないのです。二元の世界に於いては、「私はいない」ということさえ、私が理解しようとします。」




とかいうラスボスさんの主張は、「元々は何も無かった所から」「今ここで存在している、わたしが創った」「わたしのストーリー」といった二元(現実世界)と非二元(現実を超える世界)の関係性を自分の都合の良いように、「元々は何も無かった」という所だけ、切り取ってクローズアップしてアレンジしているだけです。





本当に「わたしはいない」ならば、「わたしの」ストーリーも起こり得ない。






ましてや、動画をアップしたりするなんて、ありえませんよね(笑)






「元々は何も無かった所から」「今ここで存在している、わたしが創った」「わたしのストーリー」







【エゴに気付き】エゴから自由になり、二元(現実世界)と非二元(現実を超える世界)はひとつという事を理解して下さい。






二元(現実世界)を軽視、或いは無視しているが故に、二元(現実世界)では何の役にも立たない『ふわふわ非二元論』など笑い飛ばしていきましょうね☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。