SSブログ

綱渡り師なラスボスさんは消滅するんですか? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



綱.png

今日もラスボスさんは、ブログで質疑応答をされています。




なんだか、自分の答えやすい質問を選定しているみたいですね(笑)




純粋な疑問というよりも信者さんが自分で立てた仮説に対して「これでいいですか?」と尋ねて、ラスボスさんが信者さんの自尊心や好奇心をくすぐって、より依存するように誘導しているみたいな感じです。




Q、ある日、突然苦しみから解放されました。感謝の気持ちと内から溢れる愛を感じ、ふわっとした居心地の良さが一週間くらい続きました。これは何だったのでしょうか?

A、最初からお任せしていれば、ちゃんとことは起きていくのですが、僕たちの自我は自分でなんとかしようと奮闘するのです。そしてことが混乱していきます。




イケメンさんとのコラボ、連休最終日に1010席以上ある大阪メルパルクホールで売り上げをさぞ期待していたでしょうに、前売り券がなかなか売れなくて。『ラスボスさんの自我は、自分でなんとかしようと奮闘して』ブログであんなにガン押ししたのに当日は半分近くの630人しか集まらなくてさぞガッカリされたでしょうね(笑)



お任せ出来なかったのでしょうか?だから今、主義主張が軸がブレブレで混乱しているのでしょうね☆



地面と同じ高さに張っている綱の上に立っているラスボスさんは、必死になっています。



※スポンサーリンク








Q、そのヒストリーって、本当は幻想なのでしょうか。様々な歴史も幻想なのでしょうか。

A、
>ヒストリーは、あなたが言うように幻想です。

>そして、時間そのものが幻想です。常にいま、たったひとつのリアリティが表現されています。

>僕にはまだ自己という分離したエネルギーが残っていて、そこに同化してストーリーを語ることがあります。

>それとは別に、完全に幻想を見抜きながら、ストーリーを語るときもあります。




‥て、おいおい!「私はいない」んじゃ無かったのかよ?





都合の良い所に自分のエネルギーが残るんですね(笑)




それじゃあ「私はいない時もあれば、居る時もある」って事で、キャハハさんの非二元論とは矛盾しているんですけど(笑)



>でも彼女の場合は、幻想と同化することは決してありません。というより同化する個人がいないのです。

>人は人に自分を投影するので、大和田さんという個別意識がいろいろ喋っていると考えます。

>だから、彼女が本物か偽物かなどという議論になるのです。

>それ以前に、彼女と呼べるような個人はいないのです。



「個人がいない」ってんなら、戸籍とか自分の所有物とか『個人特有のもの』を今すぐに消してみろ!




って話しですよね?ついでに『キャハハさんの存在そのもの』を目の前で消して頂きたい。参加者の記憶や記録と共に。




綱渡り師なラスボスさんは『私はいない』状態で消滅するんですか?



当たり前に考えてこの二元に生まれて、個人として生きている以上、『私はいない』『個人はいない』状態は不可能です。




【エゴに気付く】そしてエゴから自由になる。




そして嘘と詭弁を見抜いて、コラボ講演会なんて、くだらない事にお金使わないようにしましょうね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

エコー

>都合の良い所に自分のエネルギーが残るんですね(笑)

ABさんにとって「値打のある情報を与えているんだから、対価(お金)を払え」っていうところに大きなエネルギーが残っていますね。
スピリーダーならば、お金、紙幣、というエネルギーの仮の姿を受け取るより、感謝の念という、より純粋なエネルギーのほうを循環させたほうが良いと思うんですが、それだけでは全然物足りないみたいです。

与えた自分がハッキリ存在しているから、相手という他人から報酬を受け取らないと損した気持ちになり不足感を解消しようとガツガツするハメになる。
報酬を受け取り続ける為にデタラメを重ね続けることになる。

このような人が非二元を説くのですから、内容は実質、屁二元になるのは当たり前ですね。

まあ、屁に対価を支払う人達も、どうかしていますが、そのように調教した人が、この世的には悪いということになります。
by エコー (2015-09-26 11:53) 

よっしー

>エコー 様


>「値打のある情報を与えているんだから、対価(お金)を払え」

商売を一言で言い表すとそうですよね?

提供する人がいて、受け取る人がいる商売は二元の世界が顕著に現れます。

しかし「提供する人も、受け取る人もいない」とする非二元で商売しようとする事自体が矛盾に満ちています。

それを押し通そうとして色々なスピ理論を付け足しますから「自己という分離したエネルギーが残っていて」などと、訳の解らない事を言い、私達にツッコミ入れられるハメになります。

>スピリーダーならば、お金、紙幣、というエネルギーの仮の姿を受け取るより、感謝の念という、より純粋なエネルギーのほうを循環させたほうが良いと思うんですが、それだけでは全然物足りないみたいです。


おっしゃる通りでしょう。なんといっても「お金がモチベ」「タダじゃ、やってらんない」と公言していますから(笑)


>与えた自分がハッキリ存在しているから、相手という他人から報酬を受け取らないと損した気持ちになり不足感を解消しようとガツガツするハメになる。報酬を受け取り続ける為にデタラメを重ね続けることになる。

バリバリ、二元の世界に居ますよね?どこが非二元なのでしょうね(笑)

>このような人が非二元を説くのですから、内容は実質、屁二元になるのは当たり前ですね。

二元でなければ、純粋な非二元でもない。正に屁二元でしょう(笑)!



by よっしー (2015-09-26 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。