SSブログ

引き寄せの法則って本当に【法則】なの? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



引き寄せは法則ではない.png

「引き寄せの法則というものは『在り方=現実』です。」


「だから『私は願望実現したものだ』と望む在り方をアファメーションするだけで望み通りになる!」


「マイナスの思考感情が浮かんだら『うんうん、だからこそ私は願望実現したものだ』と切り返せば大丈夫!」



最近、目にした『引き寄せ理論』によるとそうらしいです(笑)



でもそのメソッドで上手く行く人と行かない人が、分かれているようですね。



『在り方=現実』自体は僕がよくお伝えする『自分=世界』と同義語で間違ってはいません



でも【法則】というものは「誰がやっても」「何度やっても」同じ結果が出るという事です。化学の実験みたいに。




つまり『汎用性』と『再現性』が有るかどうかが問題で100人が実践して100人共に同じ結果が出なければ【法則】とは言えません



※スポンサーリンク







例えば上記のメソッドを実践して宝くじを買って1億円当てる事を引き寄せたとしても、毎回買って毎回当てる事が出来るかと言えば無理でしょう




どんなメソッドでも上手く行く人もいれば、行かない人もいる




そのメソッドで上手く行く人も毎回上手く行くとは限らない




優れたスポーツ選手だって失敗する事も負ける事もありますよね?




どんな引き寄せメソッドもそれは「方法」や「理論」であって【法則】そのものでは無い




人は何らかの形で常に何かを引き寄せているという意見もあるけれど、それは別問題で「自分の望むもの」を引き寄せられるかどうかがここでは大事





僕は『艦これ』でレアキャラを93回チャレンジしてやっとの想いで手に入れたけれども、それも引き寄せなのでしょうか(笑)?

グラ.png
         ↑ この子(笑) ↑



引き寄せの【法則】は重力のようにもしかしたら誰にでも作用しているかもしれない。でも気にしなくて大丈夫。




誰だって目標を達成したい、勝ちたい、成功したい。




でも、もしかしたら負けるかも知れない失敗するかも知れない




その覚悟を決める。




改善しながら出来るまでやり続ける。




期限を決めてどうしても出来なかったら他の事にチャレンジする。




その中で【エゴに気付く】エゴから自由になる




そもそも1億円の宝くじを引き寄せた人だって何年も買い続けて、やっと当てたかも知れない




結局、『根性出してともかく頑張れ』的な精神論みたいになってしまいますね(笑)




でも本当に役立つスピリチュアルというものは結局、精神論です。




あなたが成功するにせよ失敗するにせよ確実に言える事は、その経験を通して精神的に人間的に強くなれる事です。




諦めずに続ける粘り強さ




闇雲に猪突猛進するのては無く、自在にやり方を変えて行く柔軟性




時には思い切って方向転換する決断力。




そういった姿そのものこそ「全てにおいて願望実現するもの」の在り方で結果的に在り方通りの現実にする事が出来ます☆


P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

in all innocence ~それと知らず~


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kae

よっしーさん
今年はよっしーさんの「エゴに気付く」に出会ってほんとに有意義でした!
ありがとうございました!
また脱スピ記事もご活躍でした。お疲れさまでした。

どうぞ、よいお年をお迎えください!

by kae (2015-12-31 15:50) 

よっしー

kae様

こちらこそ度々のコメントを頂き、大変に励みになりました。

今後も気付き、気付き続けて行って下さいね。

よいお年をお迎えください。
by よっしー (2015-12-31 16:25) 

passenger

艦これということで久しぶりにコメント致します

イベントドロップ限定は確かに大変ですね93回挑戦ですかw何回でも挑戦、成功したら結果オーライ的な意味で引き寄せの法則とも言えますし結局ものは言い様ということになります。なので法則という概念に囚われないのが健康的かもしれません。

個人的に気付きを重ねる内、確かに精神論なのですが精神論でも切り替えが早くなったといいますか今思えば何で?というような拘りが無くなったと気付かされました。
なので体育会系の熱血w教師が良く言うそれとか只の現実逃避系のそれとも全く性質の異なる精神論と捉えております。

by passenger (2016-01-02 04:19) 

よっしー

passenger 様


>艦これということで久しぶりにコメント致します

おや?あなたも提督でしたか。ホイホイされましたね(笑)


>イベントドロップ限定は確かに大変ですね93回挑戦ですかw

大変でしたがまとめや動画等を観ると100回~200回以上挑戦した人がザラに居ますので、平均よりも若干早く来てもらったと思っています。

まさしく引き寄せ成功ですね(笑)


>何回でも挑戦、成功したら結果オーライ的な意味で引き寄せの法則とも言えますし結局ものは言い様ということになります。

そうですね。引き寄せの成功体験談というものはそういった感じです。

>法則という概念に囚われないのが健康的かもしれません。

「有るっちゃ有る、大事と言えば大事かもしれない。でも気にしなくて大丈夫!」が引き寄せの法則の正しい捉え方です。

>精神論でも切り替えが早くなったといいますか今思えば何で?というような拘りが無くなったと気付かされました。

拘って考え込んでも時間と労力の無駄使いになる事が多いですからね。

それよりもパッと切り替えて少しでも前に進んだ方が余程自分に有益です。


今後も気付きを深め、高め、拡げて行って下さい。


更に人生が面白くなりますよ☆


by よっしー (2016-01-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。