SSブログ

本当に役に立つスピリチュアルとは常識的な精神論です。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



本屋.png

最近、スピリチュアル系の本は全然読んでいません。


全く参考にならないからです。


スピリチュアルは本来シンプルで簡単な事ですので、【気付き】を得て理解してしまえば後は表現や視点の違いだけです


以前はよく本屋の精神世界コーナーに入り浸っていたんですけどね(笑)


スピリチュアルに関しては他から学びたい事が有りませんので、毎日のブログ更新は自分が今、学びたい事を書いている感じです(笑)


正に同時進行で同時創造です(笑)


僕は皆さんが日常生活で役に立つ事しか書いていません。


アセンションだの、ソウルメイトだの、非二元だのそんな『暇つぶしの言葉遊び』なんてどうでも良いですからね(笑)


日常生活で本当に役に立つスピリチュアルとは『常識的な精神論』です。


そして結局は全ての事象は『自分の世界の意識、認識』です。

※スポンサーリンク






あなたが出会う人は男も女も1人残らず『あなた自身』



不安だったり、孤独だったり、自信が無かったり、あなたが関わる他人を観て感じる事はそのままあなた自身にも当て嵌まりませんか?



人間に限らずあなたが意識、認識する全ての事象は自分自身です。



要するに『そのまんまの世界』です(笑)



アレもコレも、あの人この人も自分が創造した自分。そしてあなたそのもの。



そしてあなたを含めた『あなたの世界』は【全部エゴ】です。



僕が定義する【エゴ】とは、よく言われる『内面のドロドロしたもの、怪物的な存在』だけでは無くて『不完全で制限のあるもの』です。



あなたもあなたと関わる他人もあなたの周囲の全ての物事も、全て『不完全で制限のあるもの』ですよね?



ですので【全部エゴ】です。



あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。



【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の『制限が有り、完璧ではない』性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在



「常識的と言いながら、全然常識的なじゃない!タイトル詐欺だ!」



と思われる方もいらっしゃるかも知れませんね(笑)



でも【全部エゴ】という事をアファーメーション等で無理矢理に自分に思い込ませるのでは無くて、あなたが人間であるのと同じように常識的に捉える事で、エゴの同一化が解除されてあなたの本質の【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現されます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】



【エゴに気付く】エゴから自由になる



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



そうしていく事であなたの今、抱えている問題が自然と解決出来る方向に進んで行きます。



あなたの人生や身体そのものがエゴですので、生きている限りエゴは完全には消えません



しかし多少は望まない気分が残っていたり、抵抗感が生じても前に進めばいつの間にか全く気にならなくなります☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します※閉鎖されたものも有りますが、ラスボスさんの所業を残す為にあえて掲載します。
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

トリノウタ


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。