SSブログ

【お久しぶりです】 ブログ再開のお知らせ【初めまして】 [ご連絡]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



5AD03AF9-0B9A-4362-8C49-EC263664FFFA.jpeg

よっしーです。


以前から読んで頂いた方、お久しぶりです。ごめんなさい2年くらい間が空いちゃって(笑)


このブログの管理ページのパスワードを忘れていたのと仕事にかまけていてすっかりブログから離れていました(笑)


今日、やっと入れたー、これぞ僕の意図実現(笑)


当ブログに初めて起こしの方、初めまして!僕はメソッド完全不要論者です。メソッドとは全く違う【エゴに気付く】という、たった一つの生活習慣で悩みを乗り越え日々を充実させる事を提唱しております。


【エゴに気付く】とは何ぞや?と思われる方は過去記事に詳しく書いてありますからお読み下さい。膨大にありますから大変と思われますけど頑張って下さいね(笑)


読者の皆さまに改めて、お伝えさせて頂くとあなたの望みを叶えるのに、苦悩を乗り越えるのにメソッドは全く必要有りません。たった一つの【気付き】だけです。



僕はメソッドと共にスピリチュアル関連のあらゆるセミナー、ワーク、セッション、講演等を完全否定しております。


僕はそれを【服従依存ビジネス】と呼んでいます。



スピリチュアルには本物、偽物があります。







※スポンサーリンク








本物のスピリチュアルは人を賢く、強く、自由にさせるもの


嘘のスピリチュアルつまり【服従依存ビジネス】は人を愚かに、弱く、隷属させます。


スピリチュアルを商売道具にして【服従依存ビジネス】をしている人を僕はかつて【スピ屋】と揶揄していましたが今も全く変わっていません。



『セミナーもマスターもセッションもワークも動画講座もお金がかかるものは一切必要ない』

『あなたに必要なものは既にあなたに備わっていて、あなたは今ここでそれに気付くだけ、そして必要な事をやるだけだから』

というのが僕のスタンスです☆


ところで、僕がブログから離れている間におんなじ「よっしー」という名前のスピ屋さんがいらっしゃるのですね(笑)



類似品にご注意を(笑)



私こそが本物の【メソッド完全不要論者】そして【服従依存ビジネス完全否定論者】のよっしーです!



取り急ぎ、今後書く予定一覧

☆何が起ころうと、浮かぼうと全ては【エゴに気付く】スイッチであり、きっかけ


☆感覚的に何かを見る、聞く、触れる、思考、感情、想像、記憶の前に気付くと認識即気付きとなる


☆認識する前に気付く。気付きが認識を追い越す。創造の最先端に立つ


☆不安になったり気持ちがブレても構わない


皆さま改めまして宜しくお願い致します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きらん

よっしー様

きゃ~
更新されてる~(笑)

ずーっと待ってました。

よっしーさんのブログが更新されなくなってから
「エゴに気付く」をしながらも 不安だったので
・・・某達人のメールセッション受けたのですが
・・・ダメでした(笑)

更新 楽しみにしていますね。







by きらん (2019-01-09 21:50) 

よっしー

おまたせしました!

と、言いつつ、また間が開いてしまいました。申し訳ありません。


これからもよろしくお願い致します
by よっしー (2019-01-20 14:15) 

はしぽん

なぜかふとやってまいりましたら、新記事が……!

それにしても、月日が経つのは早いですね。

今後もブログを楽しみにしております。

ゆる~く更新、お願いいたします(^^)


by はしぽん (2019-02-15 20:35) 

ぽんた

よっしー様
久しぶりにアクセスしてみたら・・・更新されていてうれしいです。

あらゆるスピビジネスを完全否定するスタンスが大好きです♪
でも人間弱いから、はまっちゃううんですよね・・・
かくいうワタクシも、いくらお金をかけたことやら。
普通に暮らしながら、よっしーさんのブログ読んで楽しく生きたいと思います。
感想書くようにしますね~

by ぽんた (2019-03-15 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。