SSブログ

叶えるのは意外と簡単 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



からっぽ.png

なりたい「私」を決めます。決めた瞬間から、なりたい「私」になりました。なりたい「私」になったので全てが「なった世界」になりました。何もかも全部「叶った私」になったからこそ展開されています。
「叶った私」が「叶った世界」で生きているので不都合はありません。

有名な達人さんの要約です。確かにその通りです異論はありません。

と言われても「でも実際叶ってないし、、」とエゴの反論が沸き上がって来ませんか?

そして「いやいや、それも叶った私だし!」とお定まりの無限ループですよね(笑)?

実は叶えるのは意外と簡単です

私は国家資格を持っています。それで転職も上手く行きましたし、給与面でも持っていない先輩よりも多く貰えています。

それは「国家資格を持っている私」になったからでも、その瞬間から「なった世界」にいたからでも有りません

それはテキストと問題集を購入して
『覚えたら直ぐに覚えた範囲の問題を解く→間違っていた所を修正→もう一度問題を解く→次の項目に移る』を繰り返したからです。

「そんなの当たり前だよ」

そうです当たり前です。当たり前の事を当たり前に積み重ねる事もやらずに「叶わない」なんて、それこそ当たり前です。

そして勉強する中で【エゴに気付く】を実践しました。

すると集中力が上がり頭の中がクリアになり、学んだ事が身に付きました。


本番の試験は何千人も集まる大きな会場で受けましたが緊張せずに問題が解けて時間に余裕を持って何回も見直す事が出来ました。

そして合格です☆


叶えるのは意外と簡単です

当たり前の事を毎日当たり前に積み重ねる事。そしてその中で【エゴに気付く】エゴから自由になる事です。


あなたも「叶わなーい、叶わなーい」と嘆く暇があったらメソッドなんか捨てて叶える為の当たり前の事から初めて見ませんか?

意外と簡単かもしれませんよ?




【エゴに気付く】は1人で出来る生活習慣です。方法論は全て公開していますが、マンツーマンのパーソナル・ガイドを受けた方が気付きを得やすい人もいます。私からのガイドを受けたい方、質問、相談はコチラヘ!→https://kidukiai.blog.ss-blog.jp/2020-05-08

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。