SSブログ

「スピ系セミナーなんて大嫌い!」でいいんじゃないですか? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



大嫌い.png

僕は散々『スピ系ぼったくりセミナー』について批判している為か、反対意見を述べられる方もいらっしゃいます。





いわゆる「物事に良いも悪いも無い。」「結局、個人の価値観が決めるもの」「何が良いとか何が悪いとかに拘らない」といった理論を、スピ系セミナーに関しても当て嵌めてこられます。





そういう方は、セミナーやセッションに一度も参加された事は無く、自力で気付き、悟りを得られた方が多いようです。





でも例えば、海外旅行をした時に、土産物屋でボッタくられたら、その人は烈火の如く怒るでしょうね(笑)





「ぼったくり土産物屋に良いも悪いも無い。」「結局、あなたの価値観が怒りを生みだしているのです。」「何が良い土産物屋とか何が悪い土産物屋とかに拘らない」





とか仮に僕が言っても、絶対にその人は納得しないでしょう(笑)


※スポンサーリンク







第三者の客観的な意見と、自分が当事者になった時の感想は違います。





確かに、「何が正義、正しい」で「何が悪、間違っている」とは一概には決められません。





それは、それぞれの立場や状況でコロコロ変わってくるものです。政治とかそうですよね?





結局は、正しい、間違っているよりも、その対象が好きか嫌いかが重要になって来ます。





スピ系のセミナーが大好きな人はそれで良いです。





僕はスピ系セミナーなんて大嫌いだ!





「何が良いとか何が悪いとかに拘らない」スタンスは重要です。




その上で「何が良いとか何が悪いとかに拘らない」にも拘らない自分で在りたい。




どう考えても、おかしいものは、おかしいと誰かが言わなければいけないと思いますので、僕は言い続けて行きます☆

※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)