SSブログ

メソッドしながら日常生活は送れませんよ?【気付きと共に生きる】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



日常メソッド.png

スピの世界でも、ブログや本だけで無く、youtube等で動画配信している方がよく見受けられます。




先日、たまたま、そういった動画を視聴する機会がありました。




その方は悟りの境地を淡々と述べていらっしゃるのですが、どうも様子がおかしい…




言葉が途切れ目で、一瞬、沈黙して人形の様な固まった目をして、そして元通りになってまた語り始めます。





「ははあ…アレをしながら語っているな」と気付きました。





恐らく、その方は「周囲と一体になる」系のメソッドをしながら語っていると想われます。





それをすると思考停止状態になり、頭の中がクリアになるのですが、それをしながら語っている所を見るのは違和感ハンパ無かったです(笑)





あなたが、もしそれをお友達と会話をする時にそれをやると『どうしたの?』と心配されて引かれるでしょう(笑)


※スポンサーリンク






メソッドしながら、会話したり、仕事をしたり、日常生活を送るのは無理です。




どうしても、特定の場所で特定の時間内でやらなければいけません。




でも、悩んでいる時の状態って一日中、24時間悩んでいますよね?




例えば毎朝、自宅で30分間何らかのメソッドをして、その時間内は気持ちがスッキリしても残りの23時間30分間はずっと悩みっぱなしでは意味が無いとは想いませんか?




【エゴに気付く】は、あなたの『エゴの働き』を余す所なく全て丸ごとひとつのものとして気付き、気付き続ける、シンプルな習慣付けですので、どんな時にでも何をしながらでも出来ます。





会話をしている時は、その相手に集中、仕事をしている時は業務内容に集中、





その中で【エゴに気付き】エゴから自由になる





日常生活の中で24時間365日実践します。



↓           ↓

【エゴに気付く方法】





気付きと共に生きる事で、あなたは悩みを解決する方向へ自らを導き、人生をより楽しく生きる事が出来ます☆

※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(3)