SSブログ

『叶っていない状況』って、そんなに不幸でも無いんじゃないですか? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



嬉しい.png

どなたでも『あれがしたい!』『こう成れたらいいなあ…』という願望をお持ちですよね?




それが叶ったら嬉しいし、叶わなかったら落ち込む、残念…。




中には不幸で惨めな気分になる方もいらっしゃる様です。




僕とか気付きを得る以前は、掲示板で自分と似たような願望が叶った書き込みを見ると「くっそぉ~!いいなあ…」とか思っていました(笑)




でも『叶っていない状況』って、そんなに不幸でも無いんじゃないですか?




上手くいかない事を改善しながら、挑戦し続けるって楽しくないですか?




願望が『叶っていない状況』が不幸ならば、仮に『叶った状況』に成れたとしても、今度はそれを失うのを過敏に恐れてしまい、それもまた不幸です。





それで結局、手に入れたものを失ってしまう事も多々あります。


※スポンサーリンク






『叶っていない状況だから不幸』な人は、『叶っていない状況』と『不幸』を結び付けて、因果関係を創造しているだけです。





それならば、『叶っていない状況』でも『幸せ』を結び付ければいい!





自分の目標に向かって挑戦し続ける「幸せな自分」を創造すればいい!






「それは解っている。だけど実際、私はそうは出来ないよ…。」






【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは本当に『叶っていない状況』でも「幸せな自分」を創造出来ます。





あなたの『叶っていない状況だから不幸』といった、内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】






自分の願望が叶っていようといまいと関係無く、「幸せな自分」で在り続ける。






「幸せな自分」で在るがままに、目標に向かって挑戦し続ける。改善し続ける





もしかしたら、欲しいものが、割とあっさりと手に入るかも知れませんよ?


※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1)