SSブログ

本人が好きでそうしているだけ【悩みの原因​】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



不快.png

不快な感情に突然囚われる方がいらっしゃいます。




普段は、何事もそつなく熟す。周囲の人間ともまあまあ上手く行っている。




でも、何かの拍子に過去の嫌な出来事が心に浮かぶ




そうなると途端に、かつて自分を苦しめていた人間への憎悪や『あの時にもっとああしてやれば良かった』といった後悔の念が止め処なく沸き起こって来る





それは『そうしなければいけないのでは無く、それを創造したいから、そういう状況にしているだけ』です。


※スポンサーリンク







あなたは、その過去の記憶があったから、その出来事があったから、その不快な気持ちになったのではありません。





その不快な気持ちになりたくて、好きでその記憶、出来事を『今』、創造しました





そして、それを継続したいから継続しています。





困った事にあなたは、自分で創造した事をすっかり忘れています





だから、それを止めたければ、今直ぐに止めればいい!





【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、その創造を止める事が出来ます。




あなたの「過去の出来事への憎悪、後悔」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】





『全ては自分の創造』とは、スピ系でよく目にする言葉ですよね?





【エゴに気付く】事でそれが、言葉の上だけでなく実感として理解出来るように成れます。





その原点に本当に立ち返れば、「好きでは無い創造」は自然とされなくなり、「好きな創造」のみがあなたに満たされて行きます☆

※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(3)