SSブログ

プラスもマイナスも自然に任せて放っとけば?【意図実現】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ほおる.png

スピリチュアルの世界ではプラスの想念、イメージは『歓迎するもの、喜ばしいもの』、マイナスの想念、イメージは『忌み嫌うもの、排除すべきもの』と捉えられ勝ちです。





だからといって「わたしはマイナスばかり浮かんでくるから、プラスで満たしていこう!」





と自分の想念を管理しようとすると嵌ります。





部屋で1人でメソッドをするだけでなく、歩いている時や、電車の移動時間で必死にプラスで満たそうとするのですが、いつの間にかマイナスに囚われている状態になります。





かつての僕が、そうでした(笑)

※スポンサーリンク







それは、エゴでエゴを何とかしようとする行為ですので『エゴ☓エゴ=更に強大なエゴ』となり、自分の力で苦しみを増してしまうという皮肉な結果となります。




そもそも陰と陽、プラスとマイナスの両方が存在して世の中が成り立っているのに『プラスのみが喜ばしい』なんておかしいと思いませんか?





マイナスの想念、イメージって、そんなに悪いものでしょうか?





仕事でも「なんか、悪い予感がするから念のためこうして置こう」





と対策していた事がドンピシャで当たって「やっといて良かった!」と思う事がまま有ります。





プラスもマイナスも自然に任せて放っとけば?





と僕は思います。





想念、イメージを管理せずに自由にさせておくと、肩の荷が下りてとても楽になります。





「在るがままって事でしょ?それはやった事ある。でもどうしても、マイナスを排除したい、プラスで満たしたい気持ちに囚われてしまう。」




放って置こう、放って置こうとすると、今度は、かえってそれに囚われてしまうという事ですよね?





【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、マイナスやプラスに囚われない、新たなあなたを『今ここで』創造出来ます。





あなたの「マイナスを排除したい!」「プラスで満たしたい!」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】






プラスもマイナスも両方が【エゴの働き】であり、同時に【無限で完璧な存在=『愛』】です。






あなたが『全てが愛』と本当に気付けるならば、自然と心の底からプラスのイメージや意欲が湧き起こり、自らを良い方向に導いて行けます。






これを【意図実現】と僕は名付けています。

※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)