SSブログ

原因と結果って全部ジンクスみたいなもので​しょ? [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



結ぶ.png

ジンクスって有りますよね?




縁起担ぎ、ゲン担ぎとも言います。





例えば『スポーツの試合会場に右足から入ったら勝てたので、それ以来、必ず右足から入る』とかの類いです。




それって、たまたま良い結果になった事を、結びつけているだけですよね?





でも、大抵の人はそれを承知で継続しています。





人の心はうつろい易く弱いので、少しでも「こうすれば良くなる」的なものが欲しいのでしょうね。





それで良い結果が続くなら尚更です




よくよく考えてみると一般的に『原因と結果』と呼ばれるものも元々、有るものじゃ無くて、あなた自身が別々に創造したものを、あなたが結びつけただけなんじゃないですか?



※スポンサーリンク






『原因と結果の結びつけ』には『時間が経てばお腹が空く』『勉強をしなければテストの問題が解けない』等の合理的なもので自分に悪い影響を及ぼさないものが有れば、『自分が不幸なのは毒親に育てられたからだ!』『あの人があんな事を言ったから、今こんなに不快なんだ!』といささか不合理で、自分に悪い影響を及ぼすものもあります。




合理的なものならそのまま放置で大丈夫ですが、不合理でそれが自分を苦しめるものならば、今すぐ変えればいいんじゃ無いですか?




その創造を




その『原因と結果の結びつけ』を





その創造は、どちらが原因で、どちらが結果では無い





あなたは全く違う性質を持つものを、全く同じ空間、同じ時間に創造している





そして同時に『原因と結果の結びつけ』をしているだけ





【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは不合理で、自分を苦しめる結びつけを解き放ち、新たに自分を幸せにする『原因と結果の結びつけ』が出来るように成れます。




↓           ↓
【エゴに気付く方法】






原因と結果って全部ジンクスみたいなもので​す。





あなたにとっての良いジンクス、良いゲン担ぎ、縁起担ぎを創造して行って下さいね☆



※スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)