SSブログ

欲しい結果に囚われているから今、苦しいんじゃ無いですか? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



悪夢.png

どなたでも、「これが欲しい!」「こうなれたら、いいなあ…」といった願望をお持ちですよね?




その願望が大きければ大きい程、なかなか実現は困難に成ります。




願望を叶える為には、多くの時間、労力、お金を費やさなければいけませんので、上手く行かないと余程のメンタルが強靭な人で無いと、まず凹みます。




そして「自分はダメなのかなあ…」と自己否定が始まります。




願望は人生を楽しむ為に有りますよね?




でも、楽しめなければ何の為に努力しているのか、わかりません。





欲しい結果に囚われているから、苦しむ状況を創っているんじゃ無いですか?


※スポンサーリンク






「願望を叶えている自分は素晴らしい」「願望を叶えられない自分はダメな存在」




あなたは心のどこかで、そんなふうに決めていませんか?




「過程も楽しむってことでしょ?それ位は解っている。でもどうしても焦りを感じてしまう。」




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは「欲しい結果に囚われる」事無く、毎日楽しんで、前向きに願い望むものに向かって邁進して行けます。




あなたの「願望を叶えている自分は素晴らしい」「願望を叶えられない自分はダメな存在」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】





勿論、欲しいものを得たいから頑張る





でも駄目なら、それでいい




どっちでもいい




今これをやりたいから、全力でやり切る




【エゴに気付き】、そうやって腹を括ると、楽しくなり結果も良い方向に成ります☆

※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)