SSブログ

仕事のやり甲斐は、自分で創ればいい [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



やり甲斐.png

「子供の頃から憧れていた職業に就けた!」




「今の仕事に何ひとつ不満は無い。」




と、今、就かれている仕事に100%やり甲斐を感じている人は少数派と想われます。




今年の4月から新社会人になられた方も、最初は仕事を覚えるのに無我夢中でも、段々と慣れてきて全体把握された事でしょう。




そうなると、ふと「なんだか、今の仕事、やり甲斐無いなあ…」感じる事も有ると思います。




でも、やり甲斐って、自分の外側から与えて貰うものなんですか?



※スポンサーリンク






あなたが今、されているお仕事は、間違いなく誰かの役に立っています。





あなたは意識する、しないに関わらず他人に貢献しています。




人は誰しも『他人の役に立ちたい!』といった欲望を持って居ます。




『ああ、自分でも他人に貢献する事が出来るんだ…』仕事に関して、そう心の底から想えた時、快感が生じ、やり甲斐に直結するとは想いませんか?





仕事にやり甲斐を感じられるかどうかは、あなたがそれに気付く事が出来るかどうかです。






【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは本当に『自分は他人の役に立てている』と実感出来ます。





↓           ↓
【エゴに気付く方法】






仕事のやり甲斐は、自分で創ればいい





『今、ここ』で





もちろん、本当にやりたい事があるならリスクを覚悟で転職もアリです。





でも、どんな仕事でも、他人に貢献出来てナンボですよ?





お仕事頑張って下さいね☆


※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)