SSブログ

同じ失敗をしてしまう人は同じ在り方なだけ [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



失敗.png

何度も同じ失敗をしてしまう事ってありませんか?




料理とか自分だけに関わる、ちょっとした事なら良いのですが、人間関係を構築する上で同じ失敗をすると心理的に大きなダメージを負います。




気を付けていても、他人から舐められてしまう。軽く扱われてしまう。




気を付けていても、異性に振り回されてしまう。




後で1人になって、「あの時、ああすれば良かった!」と怒りや後悔や自己嫌悪が込み上げてくる。




気付きを得る以前の僕は、そんな感じでした(笑)




気を付けていても、その場面になると失敗する行動パターンに嵌ってしまう。




もし、あなたがそういった状態ならば、あなたは同じ失敗する在り方(感情思考観念記憶想像)に、ずっと成っています。


※スポンサーリンク






もちろん行動は大切です。




でも、在り方はそのままで行動だけなんとかしようとしても無理ですよ?





それならば、あなたの在り方を根こそぎ変えればいい!




今ここで




あなたが過去の失敗でイライラしたり、クヨクヨしたり、怒りが湧き上がろうとそれを【エゴの働き】と捉え、【エゴに気付く】きっかけにして行きます。




↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】と在り方が自然と良い状態に変わって行きます。





そうなると、不思議な事に失敗するような場面に遭遇する事は無くなります。




もし、その状況が起きても失敗する事は無く、適切に対処出来る様になります。




なにより「来るならこい!」と人生の障害に対して気概が持てるようになるのが重要ですね☆


※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)