SSブログ

求める気持ちが有ったっていい [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



求める.png

「他人に依存してを好意や愛情を求めようとすると、『求めようとする現実』を創造してしまうから求めない様にしよう!」



と気持ちを抑え込む方がいらっしゃいます。




でも、それで上手くいった試しがありませんよね?




抑え込んでも、求める気持ちが湧き上がってしまう。




それは『求めたいけれど、求めない様にしよう!』とする現実をかえって創造してしまっているからです。





エゴでエゴを何とかしようとしても『エゴ×エゴ』で益々、エゴが増大します。


※スポンサーリンク





求める気持ちが有ったっていい




むしろ、それが自然。




お腹が空いたら、食べ物を求める様に、例えば恋人や友人と一緒にいたら好意や愛情を求める事もあるでしょう。




大事なのは、囚われない事

 


【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは『他人から愛情や好意を求めようとする気持ち』に囚われる事なく自らを愛情や好意で満たす事が出来ます。





あなたの「愛情や好意を求めたい!」といった、内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】






囚われなければ、あなたは自分自身が本来、【無限で完璧な存在=『愛』】という事に気付きます。






その瞬間から、自らを愛で満たす事が出来ます。





自らを満たす事が出来れば、自然と求める必要性が消えて行きます。





そして、あなたの世界を愛で満たす事が出来ます☆



※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(1)