SSブログ

最悪な事は起こらない。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



先日、自宅のPCが故障してしまいました。



以前から遅かったり、止まっている事が多く、叩くと一時的に調子が良くなりましたので頻繁にパンパ
ン叩いているとエラー表示が出てしまいました(笑)



メーカーに問い合わせたり色々調べてみると内蔵のハードディスクが故障しているらしいです。



ハードディスク自体を交換しなければ動かないとの事で、そうすると今までのデータが使えなくなります。



真っ先に考えた事は「ああ…艦これが出来ない…」という事です(笑)




せっかく何ヶ月も掛かってお気に入りの艦娘達をlv90前後にまで育てあげてレア装備も揃えたのに、最初からやり直さないといけないと気が滅入ります。



仕事でも使用しますので支障をきたしますし




記事では、いつも偉そうな事書いて居ますがブルーになってしまいました(笑)




でも、それも【エゴに気付く】きっかけにしていく中で、よくよく調べてみるとこれまで蓄積されたゲームのデータは全て運営側のサーバーに記録されていて、新しいPCでもアカウントを入力すれば、今まで通りにプレイ出来るとの事ですっかり安心しました。




会社のサーバーも新しいPCでも、パスワードを打ち込めば新たに共有データを閲覧出来ます。




壊れたPCは今、修理に出している所です




愛着もあるし何かと便利だから、元通りに直って欲しい。




でも、もし直らなくて新しいPCを買う事になってもそれはそれでいい。




「最悪な気分」はすっかりと消えて無くなりました。




最悪な事は、起こらない。



最悪と思える様な事が起きても、よく調べて客観的な視点を得れば案外、それ程の事でも無い事が解ります。

☆スポンサーリンク





勿論、客観的に見ても最悪な事もあります。



その最もたるものが死ぬ事でしょう。




でも滅多な事で人は死にません。




もし死ぬとしても人は遅かれ早かれ必ず死にます。




でも、今直ぐに死ぬ分けじゃ無い




あなたにとって「最悪な事」と思える事が有っても、直ぐに自分の好きな様に設定し直せばいい。




「命取られる訳じゃ無し」とは、よく聞く言葉です。




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、何が起きても「最悪な気分」に囚われる事無く、適切に行動する事が出来ます☆

☆スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(3)