SSブログ

まず言葉にして伝え切る【良好な人間関係の鍵】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



伝える.png

僕の部下で父親が会社の社長をやっている方がいて「そろそろ後を継ぐので辞めたい。」という話が最近出て来ました。




その人に辞められると、こちらの仕事が廻らなくなりますので、頼み込んで何とか週二回だけ手伝って貰う事になりました。





今はウチの仕事は殆ど義理だけで、やって頂いている状態です(笑)





その人には、頻繁に「やって頂いてホント助かります!」「いつも、ありがとうございます。」と感謝の言葉を伝えています。





主に冗談ばかり言っていますが、良好な関係を継続しています(笑)


☆スポンサーリンク







相手への好意や感謝は、まず言葉にして伝え切るべきです。





それが人間関係を円滑にする鍵になります。




「言わなくても伝わっているはず。解って貰っているはず。」という考えは、ただの思い込みの幻想でしか無く、相手への甘え以外の何物でもありません。




そして『相手への甘え』は全ての人間関係のトラブルの元凶となります




もし、あなたが人間関係のトラブルを引き起こし易いのでしたら、あなたの内に『相手への甘え』が在るとは想いませんか?




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは人間関係を円滑にする事が出来ます。




あなたの「相手への甘え」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】






相手への気持ちを、まず言葉にして伝え切る






言葉にして伝え切ってこそ言葉以上のものを伝えられます。


☆スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)