SSブログ

最初から全部決めてしまえばOK!【エゴに気付く実践ポイント】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



OK.png

【エゴに気付く】を実践されていて、感覚が上手く掴めない方が陥り易いポイントは、だいたい同じ様です。




心に何か浮かんだり、何か出来事がある度に「これも【エゴの働き】だよなあ‥」とされる方が、よくいらっしゃいます。




それは気付きでは無く、「エゴ認定作業」になってしまい、頭の中が忙しくなります。




【エゴに気付く】は特定の場所、時間が必要なメソッドでは無く、日常生活の習慣付けです。




つまり、仕事の最中でも、他人と会話している時でも、何をしている時でも24時間365日気付き続けていきますので、「エゴ認定作業」ではとても出来ませんし、間に合いません。


※スポンサーリンク











【エゴの働き】とは『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や、他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。





つまりアレもコレも結局は全部【エゴの働き】ですので、いちいち認定する必要は全く無く、最初から『全部エゴ!』と決めてしまえばOKです☆





最初から『全部エゴ!』と決めてしまえば、あなたの内側に何か浮かぶのと同時に、あなたの外側に何か出来事が生じるのと同時に、【エゴに気付く】に成ります。





それは、全くの同時です。一瞬のズレも有りません。





そして【エゴに気付く】事でエゴから自由になれ、あなたの本質である【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現します。



※スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(4)