SSブログ

やっぱり自分が全部創り出していたな [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



やっぱり創っていた.png


仕事の外出で契約先に移動している時、街並みや人の流れを観ていると「ああ、やっぱり自分が全部創り出していたな‥」としみじみ思います。





あなたの今見ているもの、聞いているもの、肌に感じるもの、心に浮かぶ思考感情全て、内側も外側もあなたが望んで創りたくて創ったものです。





つまり、「そうしたいから、そうしているだけ」です。






その中にはあなたが好まない、望んだ覚えの無いものもあるかも知れません





それは、あなたが『好まない、望んだ覚えの無いもの』を創りたくて創ったものです。





でも始末の悪い事に、あなたはその事をすっかりと忘れてしまっています。





それで自分の運の悪さを呪ったり、誰かの被害者に成ったりしています。






まあ、それも「そうしたいから、そうしているだけ」の話しですが(笑)


※スポンサーリンク








『自分は創造主』スピ系では、よく聞く言葉です。





理屈はわかる。でもなんか納得しない、腑に落ちない





それは、あなたが『今』、まさにあなたが見たいもの、聞きたいもの、感じたいもの、考えたいもの、経験したいものを「創りたくて、創っている」「そうしたいから、そうしている」事に気付いていないからです。





「創りたくて、創っている」「そうしたいから、そうしている」





創造というものは、他に原因も理由もありません





あなたの気まぐれとも言えます。





あなたの悩みも苦しみも、その他の日常生活も、あなたが「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】





その【エゴの働き】に気付き、気付き続けます。




あなたの内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】





ただ、それだけでいい!






【エゴに気付き】エゴから自由になると、悩んでいた事が馬鹿馬鹿しくなり、気持ちが楽になります。






そして、ただ気付き、ただ日常生活の必要な事をこなしていく。





そうして行くと今度は自然と「喜びや楽しさを感じる事が出来る状況、思考感情」を「創りたくて、創っている」「そうしたいから、そうしている」で創造して行けます☆


※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(5)