SSブログ

無我の境地セミナーを開いている時点で無我じゃ無いんじゃないですか? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



無我の境地?.png

「私は無我の境地を知っています。」




「無我の境地は、こんなにも素晴らしいのです!」




「さあ、あなたも無我の境地を得る為に、このセミナーに参加しましょう!この銀行口座にお振り込み‥」





あの、ちょっといいですか?





無我の境地セミナーを開いている時点で無我じゃ無いんじゃないですか?




無我なんでしょ?自我が消滅してるんですよね?




だったら、なんでお金を必要としているんですか?


※スポンサーリンク








いろいろと突っ込み所が満載ですけれど、それだけでも矛盾を感じます。





僕は自我=エゴというものを否定しません





そもそも、エゴが無ければ、あなたはこの世界に存在出来ません(笑)





エゴとは『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』なのですから。





あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。





【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





その【エゴの働き】に気付き、気付き続ける事で、エゴの同一化が解除され、エゴから自由に成れます。





そして、あなたの本質で在る【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現します。




つまり、エゴは本質に気付く為のスイッチであり、エゴにはエゴの役割があり、エゴ=自我も必要です。





「いや、自我の消滅が無我じゃない。自我に囚われない自由な心が無我なんだ」




とかなんとか屁理屈こねる反論が来そうです(笑)




自我に囚われない自由な心なんて高額料金払ってセミナー行かなくても得られる!




それこそ『今ここ』で。

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)