SSブログ

お神輿を担ぐ人と、お神輿に乗って担がれる人【スピ業者の世界】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



わっしょい.png

「あの人は凄い!」




「あの人は本物だ!」





今、こぞってスピ系の知名度の高い方々が、ある女性を褒め称えています。





参考までに、その女性が出演している動画を観ました。












そんなに凄いか?この人?




といった感想です(笑)





「現実は幻想」「すべては勝手に起きている 」「全部がひとつ」「わたしはいない」「全体だけしかない 」等々




語る内容は間違ってはいませんが、古今東西、色んな人が既に色んな表現で伝えている事ですよね?




何よりインタビューで質問にタメ口まじりで答えるのが鼻に付きました(笑)世間知らずなお嬢様なのでは無いでしょうか?




この女性に最初に注目したのが、芸能人でもある、あの人と想われます。




もう、すっかりスピ業者の方が本業でボスキャラ的存在ですが(笑)


※スポンサーリンク








芸能人の方は、ある程度の年季が経つと新人の方をプロデュースされるようです。




自分が表舞台に立つだけよりも、裏方にも廻って新人を担ぎ上げた方が、その新人の方が成長するにつれ、自分の名声が高まり、人も自分の廻りに集まりますので、効率良くお金が稼げます。




そのプロデュースの手法として、自分が今まで世話をしたスピ関係者に呼びかけて、その女性を担ぎ上げている様に、僕は感じます。






色んなスピ系業者の人がその女性を褒め称えます。その殆どは、ボスキャラさんの関係者ですが(笑)





「あの人は凄い!」




「あの人は本物だ!」





正に、お神輿、わっしょい、わっしょいですね(笑)





お互いが協力して、お互いを褒め合う。




お互いに担いだり、担がれたり




何だか、互助会ですね☆




ブログの読者等の第3者の視点からすると『あの有名な、あの人もこの人も本物だと言っている!→だから、この女性は本物なんだ!』になってしまい勝ちです。




でも『果たしてこの人の意見は、自分に直面している問題解決の役に立つか否か?』と地に足を着けて考えてみましょう!





もちろん、セミナーの雰囲気が好きで、お金と時間が有り余っている方は、行ってみても良いのではないでしょうか?




僕はセミナーが嫌いだし、お金が勿体無いし、忙しいから行きませんけどね(笑)




そんなお神輿の担ぎ合いを高額料金を払って見に行くよりも、今ここで【エゴに気付く】エゴから自由になる。






そして、日常生活で必要な事を淡々とこなす。






あなたを救うのは、その女性でも、その他のスピ系有名人でもなく、あなた自身の気付きです。

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(1)