SSブログ

極端な事を言う人ほど、実は矛盾だらけです【私はいない?】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



矛盾.png


最近『わたしはいない』とか極端な事を言う人が注目を浴びていますね。




しかし『わたしはいない』そして同時に『わたしはいる。』です。




あなたが日差しを浴びると、必ず反対側に影が出来ますよね?




それと同じく真実は、プラスとマイナス、陽と陰の両極があります。




極端な事を主張している人は、片方の真実だけを述べて、その反対のもう片方の真実は無視しています。




だから矛盾が生じてきます。


※スポンサーリンク








僕は以前、ネットの世界の人気者の方と実際にお会いした事が有ります。




その方は少食を説いていて「カロリーの摂り過ぎが諸悪の根源」と述べられていました。




ところが、実際に会ってみると、けっこうデップリとされています。




聞くと、チョコレート・ケーキが大好物で毎日、喫茶店をハシゴされて食べているそうでした。




(それ、カロリー摂り過ぎやん‥)




(普段の食事をあまり摂らないで、甘い物を大量に食べると吸収がよくなって余計に太るよなあ‥)




と思いました(笑)




その方は整体にも精通されていて、生活習慣を改める事をネットで相談される方に薦められ、西洋医学を否定なさっていました。




そうそう、「せっけんは身体に毒」とかも言われていました。




でも、その方は虫歯で歯科医院に通っていましたけどね(笑)





甘い物の食べすぎと、歯を磨く時も歯磨き粉を使わないのが原因なのでは無いでしょうか(笑)?





このように、極端な事を言う人ほど矛盾だらけです。





そして、矛盾に気付かない。もしくは矛盾から目を逸らす。スルーしています。





「本当は誰もいない、自分も自分以外も誰もいない」と言いながら、セッションを設定し、教える側に立ち、教えられる側から高額料金を請求する。




「ただ、全体があって、そこから全てが生まれている」と言いながら、盛んに情報発信をして「個人」を宣伝する。「あの人は素敵だなあ。」「あの人のようになりたいなあ」「あの人のお話を聞けばそうなれるかも知れない」と受け手に思われるように演出する。誘導する。




「全てが単に起きているだけ」と言いながら、意図的に非二元ブームを起こそうとする。仕掛けようとする。以前からいろいろな人が同じ事を主張している事なのに。





「何もないけれど同時に全てがある」と説く非二元は真実、あなたは非二元そのもの。しかし同時にあなたは二元そのものでもあり、二元の世界でしか生きる事は出来ません。




純粋に「わたしはいない」だけならば、その人は生きてすらいない筈です。




何故なら、身体も、心も、存在そのものも無くならなければ本当に「わたしはいない」にならないからです。





ですので『わたしはいない』そして同時に『わたしはいる。』です。





「わたし」というものを【エゴの働き】と言い換える事も出来ます。




その【エゴの働き】に気付き、気付き続ける事で、あなたは「個であり、全体」「二元であり、非二元」という自己の本質に気付く事が出来ます。



↓           ↓


【エゴに気付く方法】




【エゴに気付く】エゴから自由になる




そして、あなたは非二元の自己肯定感や安心感に満たされ、それを二元の日常生活に活かす事が出来ます☆


P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(4)