SSブログ

「今ここに全てが在る」からセミナーもメソッドも不要です。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



いらない.png


「今ここに全てが在る」といった事がスピ系セミナー業者のブログによく書いて有ります。





「今ここに全てが在る」はい、その通りです。





ですから、セミナーや瞑想等のメソッドは必要無いですよね(笑)?




何せ1人、1人の今ここに全てが在るのですから(笑)




今、ここには、あなたが必要としている全てが有ります。




と言っても、空中からお金を出すとかそんな手品みたいな事が出来るとかそういった話では無いですよ(笑)?




そして「幸せ」は、どこか別の遠い場所や異次元にあるのではありません




ましてや、セミナー会場にある訳が有りません(笑)





あなたは、常に「幸せ」の真上に立っています。





幸せに成る為には、その事実を感じるだけです。




僕は「幸せ」に成る事と「今ここに全てが在る」と気付く事は同義語と思います。





「幸せ」に成る為に大切な事は「今ここに全てが在る」事実を、あなたがスピ系の本やまとめサイトや講演会で仕入れた知識の上だけでは無く、まさしく「今ここ」で心底気付けるかどうかです。





セミナーやメソッドは一切不要ですが、ひとつのシンプルな生活習慣は必要です。


※スポンサーリンク








それを今からお伝えします。




無料ですから安心して下さいね(笑)




難しい事もしません。簡単です☆




僕は【エゴに気付く】という方法を提唱しています。





『エゴ』と聞くと、「自分の中のドロドロしたもの」「いつも自分の邪魔をする悪い存在」と想われる方が多いと想われます。




僕が定義するエゴとは『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。




【エゴに気付く】とは、『あなたの存在、あなたが認識している世界、望むもの、望まないもの』を「全部エゴの働き」と捉えて行く事です。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




【エゴに気付く】気付き続ける事で、あなたと【エゴ】の同一化が解除され、【エゴ】から自由になるのと同時に、【無限で完璧な存在=『愛』】があなたの中で顕現されます。




これをメソッドのように「特定の場所、特定の時間帯」で行うのでは無く、朝起きてから夜寝るまで、仕事中も人と会話している時も気付き、気付き続けて行きます。





24時間365日気付いた状態にしますので大変と想われるかもしれませんが大丈夫です。すぐに慣れます。





あなたがスマホをしょっちゅう弄るのと同じ位の感覚で気付き続けてくださいね(笑)





注意点としては『何かを認識する→それをエゴだと認定する』と作業をするのでは無く、最初から『全部エゴ』と決め付ける事です。





あなたが人間で在るのと同じ位『当たり前の前提』として『あなたの存在、あなたの世界』を「全部エゴの働き」と捉えて行きます。





「今ここに全てが在る」これは真実です。




なぜなら、あなたの本質は「今ここ、全て」そのもので、存在し続けているのですから。




【エゴに気付く】エゴから自由になる。




そしてあなたは、「今ここに全てが在る」事に気付き、幸せで在るがままに自分の課題を乗り越え、人生を切り開いて行けます☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ









※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)