SSブログ

『全ての人は、元々マスター』だから、マスターは必要ありません [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



全てマスター.png

「この人のセミナーに行って、この人の提唱するメソッドを習えば私の願いが叶うかもしれない、悩みは解決するかもしれない」




「マスター的存在の『悟り、気付きを得ている人』に高い料金を支払ってでも習いたい!」





今日もスピリチュアル系の様々なブログやサイトで、書き手が読者にそう想わせるよう、頑張って誘導していますね(笑)





『悟り、気付き』に関しては、様々な捉え方や表現がありますが僕は『【無限で完璧な存在=『愛』】に本当の意味で気付く事』と定義しています。





でも、わざわざ高い料金を支払って習いに行く必要は無いですよ?





何故ならば、あなたは元々【無限で完璧な存在=『愛』】だからです。


※スポンサーリンク








元々【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在






つまり、あなたは既に【無限で完璧な存在=『愛』】をマスターしている。





そして全ての人はマスターです。




大切な事は、それに気付くか、気付かないかだけです。




例えば、あなたの銀行口座に何十億ものお金が振り込まれていても、暗証番号を入力しないと引き出せませんよね?





【エゴ】とは、あなたに内在する無限の財産を引き出す暗証番号です。





【エゴに気付く】とは、その暗証番号を入力する事です





あなたの「この人のセミナーに行って、この人の提唱するメソッドを習えば私の願いが叶うかもしれない、悩みは解決するかもしれない」「マスター的存在の『悟り、気付きを得ている人』に高い料金を支払ってでも習いたい」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





こんな簡単な方法で『元々、自分は【無限で完璧な存在=『愛』】なんだ』という事に気付けるのですから、どう考えても高い料金支払って、マスター的存在の人に習いに行く必要ありませんよね(笑)?





ちなみに勿論、僕はマスター的存在ではありません。





このブログでの僕の役割は『道案内人』です。





例えばイベント会場等で、矢印のプラカード持って立っている人と同じです(笑)





そのプラカードには『気付きへの道はコチラ!』と書いてあります。





そして僕は矢印を常にあなたに向けています☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ









※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(2)