SSブログ

わざわざ苦しみの中に居る必要は、全く無いですよ?【楽しく生きる】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



苦しむ.png

今、悩みがあって苦しんでいる状態。




それをどうにかしたいけれど、最近の話題になっている非二元論とか読むと、『それは、起こるべくして起きた事だから、どうにもならない。』『だから苦しみの中にいてください』とか書いてある。




え?!それじゃ、私の悩みはどうにもならないの?




一生、苦しみの中に居なきゃ成らないの?




と思われる方は、多いと想われます。




でも、わざわざ苦しみの中にいる必要は全く無いですよ?




悩みというのは、自分で自分の首を絞めている様なものです。




そして困った事に、その状態に全く気付かない方が多い様です。




つまり、その苦しみの感情や、その原因と想われる出来事、環境、人間関係は、全てあなたが『苦しみたいから、苦しむように創造している』だけです。


※スポンサーリンク








あなたの今見ているもの、聞いているもの、肌に感じるもの、心に浮かぶ思考感情全て、内側も外側もあなたが今、望んで創りたくて創ったものです。





あなたが苦しむ原因やきっかけと想われる『あんな事』も『アイツ』も、あなたの苦しみや憎悪の反応と共にあなたが創りたくて創ったものです。





あなたに関わる、全ての物事は『そうしたいから、そうしている』『創造したいから創造している』。





他に理由も原因もありません。





あなたの中には、あなたが望む事も望まない事も、楽しい事も苦しい事も、どんどん勝手に気まぐれに創造し続ける働きがあります。




それを僕は【エゴの働き】と呼んでいます。




あなたの「悲しみ、苦しみ」や「その原因と想われる出来事」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならずあなたの身体やあなたの外側の現実と想っているものや、あなたの存在そのものも全部、「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】




【全てはエゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】




そうしていくと【エゴ以外】の何か大きな力に気付きます。





それは、【無限で完璧な存在=『愛』】です。





あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。





【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





【エゴの働き】に気付くと、エゴから自由になれます。





そしてエゴの同一化が解除され【無限で完璧な存在=『愛』】に気付けます。





そうして行くと、自然と悲しみ、苦しみといった感情、出来事が消えて行き、今度はあなたが望む感情、出来事が『そうしたいから、そうしている』『創造したいから創造している』状態で創り出されます。





僕も時には嫌な感情が浮かんだりしますが、気付き続けていますので『何も好き好んで、嫌なものを創り続ける事も無いな。』と自然と思えて直ぐに消えてしまいます





そして『生きているだけで楽しい!』という境地に成れます。





生きているだけで楽しい人は、楽しい事しか起こりません





何故ならば、何があっても楽しい事にしてしまう在り方だからです





今の環境がどうであれ、悩みがあるにせよ、それを全て楽しい事として創り変えていけるのはあなた自身です。




僕は読者の方から、「このブログを読んでいるだけで楽しい!」と思って頂ける記事を今後も心掛けて行きます☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫
※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(11)