SSブログ

【世界は変わる】身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ【簡単に】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



身を捨ててこそ.png


スピ系ラスボスさんが主催する会でのずさんな事務処理で、教材DVDの大幅な遅配が生じ、金銭トラブルが発生した問題が急速に収束を迎えようとしています。





1人が声を挙げ、それにもう1人が呼応する。そしてまた1人と増えていき、それがやがて大きな力となり、世界が変わる事を観る事が出来ました。




特に今は、インターネット社会ですので情報が駆け巡るのがとても早く、今回の問題の早期解決にも繋がったのだと想われます。




世界は変わりますね!しかも簡単に☆




僕が尊敬するMAKIさんのブログ頑張らなくても大丈夫を読むと『謝辞及び祝辞 』として、御自分の反省点やお詫び、ラスボスさんの組織の再出発をお祝いする言葉を述べられていました。そして不快にされた記事は削除し、今後は個人攻撃と受け取られる記事やコメントは一切掲載しないとまで誓われていました。




それを読んで僕は『身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ』という言葉が浮かびました。




これは「捨て身の覚悟で取り組めば、危機を脱し活路を見出せる」という事でMAKIさんは最初からラスボスさんから訴えられる覚悟で記事を書かれていたのだと僕は思います。




そして、問題の解決の兆しが見えて来た所で、ラスボスさんの感情も考慮されて、御自分が一歩引かれたのでしょう。




MAKIさんは大変に立派な方です。





ラスボスさんの方は、反省されているようですので、自分もあまり批判的な記事を書くのは控えようと想っていた矢先に最近のラスボスさんの記事で


「とあるブログ主さんに、できたら相互理解を図りたい旨を伝えましたが、昨日そのブログが「謝辞及び祝辞」という記事を載せて、謹慎の意思を持って休止すると書かれていました。」

「どなたかも言っておられましたが、なぜ態度を180度翻すに至ったのか、その経緯が分かると、真意が伝わりやすいのではと思いました。」

「僕が陰から圧力をかけているという人もいます。やっぱりそうかと思った人もいるので、そこんとこよろしくお願いします(^^)」




などと書かれていました。





もー、あなたも人生経験豊かなご立派な年長者なんだから、自分も一歩引きましょうよ(苦笑)




とツッコミ入れたくなりました(笑)


※スポンサーリンク








失礼ながら、大人げない(笑)





相互理解の為に直接対話したいとか言いながら、文章から相手の真意を読み取ろうとしない。





自分本意な依頼をする。





真意も何も、書いてある通りに受け取ればいいんじゃないですか?





それこそ、リラックスして、在るがままに





また、それが御自分の課題とされている『徳を積む』に繋がると思います。





そして、『我』が全面的に押し出されていて、ぜんぜん無我でも無い。





自分が無我でも無いのに他人に無我に至る道を教えられる訳がなく、それはダイエット教室で太ったインストラクターが会員に教えているようなもので、全然説得力がありませんよね(笑)?





人が持つ強さ、人が持つ弱さ





僕は対称的なお二人から、今回学ぶ事が出来ました。




そして、それは全ての人の中に在るものです。




MAKIさんは『謹慎』という形でしばらく記事更新は控えていらしていますが、僕は毎日、MAKIさんのブログに訪問してランキングバナーを応援ポチッさせて頂いています。





だって、スピ系ランキングで順位抜かして欲しいですからね!ラスボスさんのブログを(笑)




皆様も、そう思いませんか?




賛同して頂くかたはMAKIさんのブログのランキングバナーに応援ポチッとお願い致します→頑張らなくても大丈夫




世界は変わります。しかも簡単に。




今回の件で沢山の方からご意見を頂き、ありがとうございます。




しかし「もっとやれ!」的な対立を煽るコメントは、全て削除しています。




そんなに、ラスボスさんを個人攻撃したいのならば、自分でブログを開設して訴えられる覚悟と責任を持って、やって頂くようにお願いします




またMAKIさんに対する批判は、MAKIのブログでご本人に直接お伝えする形でお願い致します。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫
※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(12)