SSブログ

スピリチュアルは、もう懲り懲り!だけど‥ [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



脱スピ.png


最近、脱スピの流れが加速している様に感じます。




セミナーの主催者はブログでは綺麗な言葉を並び立てるけれど、実際の言動にギャップが有り、愛想が尽きた。




矢鱈とお金だけ掛かるけれど、大した効果は感じられない。




セミナーに参加している時は、いい感じだけれど家に帰ると元通り。




スピリチュアルは、もう懲り懲り!!




こんな役にも立たない事は、スッパリ止めて現実にしっかりと足を着けて生きよう!!




そう決意されてスピリチュアルの世界から離れる方は、それで良いと思います。でも、




「脱スピはしたいけれど、元々は悩みを解決したくて色々な心理療法を実践したり、カウンセリングにも通ったけれどダメで、スピリチュアルに最後の望みを託していた私は、これからどうしたらいいの?」



と迷われる方もいらっしゃると思います。



※スポンサーリンク









要するにスピ系セミナーに行かなきゃいいんです。





だって、お金と時間が勿体無いですよね(笑)?主催者だって人間的にしょーもない人もいますし(笑)





効果の無いメソッドや、セミナーの集金システムからは縁を切って、一人で本質的なものを掴みましょう☆





【エゴに気付く】は、そうしたあなたの為に有ります。





さて、まずは実践しましょう☆





お金とらないんで、安心して下さいね(笑)





あなたの「悩み」「願望」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





そうしていくと『既にある』『自分=世界』といった、スピ系のブログや本でよく書かれている事が実感として理解出来るようになります。





そして、あなたは悩みを乗り越え、自分の望みを叶えられる自分自身に成ります☆





もし解らない方は、過去記事やコメント欄をお読み頂ければ、躓く所は皆さん大体同じですので、ご理解頂けると想います。






それでも解らない方は、コメント欄にご質問を下さいね。ただし、この記事に関する詳細な感想文を添えた上でご質問下さい。






藪から棒に自分の質問だけ送りつける、他人への礼儀や配慮を感じられないコメントにはお答えしておりません。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫
※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)