SSブログ

今ここで、幸せに成るのが最優先【願望実現の落とし穴】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



まず幸せになる.png


「どうしても叶えたい願望がある!」




「でも、なかなか叶わない!」




それを何とかしようと、スピ系の掲示板やまとめサイトやブログを毎日、膨大に読み漁っている方々がいらっしゃる様です。




気付きを得る前の僕もそうでした(笑)




あなたには、どうしても叶えたい願望が有るかもしれません。





しかし、まず『今ここで、幸せに成る』のが最優先です。


※スポンサーリンク







何故ならば、なかなか自分の願望が叶わない方ほど「願望が叶わないと私は幸せになれない!」という思い込みがあり、そのまま『願望が叶わないと、幸せになれない私』を創造してしまうからです。




自分で掘った落とし穴に、自ら落っこちるようなものですね(笑)




『今ここで、幸せに成る』のは簡単です☆




あなたの「どうしても叶えたい願望がある!」「その願望が叶わないと、私は幸せになれない!」」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる。




あなたは、『今ここで、幸せに成る』創造が出来る事に気付けます。




そして幸せで在るがままに、願望を実現するために必要な事を、ひとつ、ひとつ積み重ねて行く。




技術的に不足が有るならば、補って行く。




解らない所は調べる。




もちろん、願望が叶えられるかどうかは、あなた次第です。



しかし、幸せで在るがままに、意欲が高い状態で行動を怠らなければ、道が開けてきて協力者も現れ、やがて望む状態に成れるとは想いませんか?





願望を実現するから、幸せに成れるのではありません。





まず幸せに成り、幸せで在るがままに必要な行動をして行く事で願望が実現されて来ます☆






【エゴに気付く】に関する事で、もし解らない方は、過去記事やコメント欄をお読み頂ければ、躓く所は皆さん大体同じですので、ご理解頂けると想います。





それでも解らない方は、コメント欄にご質問を下さいね。ただし、この記事に関する詳細な感想文を添えた上でご質問下さい。





藪から棒に自分の質問だけ送りつける等、他人への礼儀や配慮を感じられないコメントにはお答えしておりませんので御了承下さい。





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)