SSブログ

二元、エゴは必要不可欠【非二元だけでは嘘】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



非二元だけでは嘘.png

非二元を語るラスボスさんの文章は、なかなか魅力的でお上手です。



『「私」とは思考が最初に作り上げる偽の主体です。

そして湧きおこる思考、感情、衝動、意志などを、その「私」が作りだしたと思います。

しかし実際には、思考や感情は全体エネルギーの表れであり、それを「私」が作っていると思うのも全体エネルギーの表れです。

いまこのブログを読みながら、あなたの内側、外側で起きているすべての事象は、全体エネルギーの表れなのです』



ついつい、引き込まれてしまいますよね(笑)?



でも、非二元だけでは『嘘』に成ります。



※スポンサーリンク








確かに『思考や感情は全体エネルギーの表れ』で、『内側、外側で起きているすべての事象は、全体エネルギーの表れ』とも言えます。





しかし、その非二元の『全体エネルギー』を発現する場は二元(現実の世界)において他に無く、エゴである『私』が実際に動いて人生の諸問題を解決して行くしか有りません。





ラスボスさんが、ずさんな事務管理で教材DVDの大幅な遅配問題が発生した時に、大慌てで処理に向けて行動していった様に(笑)





生きる上で、二元、エゴは必要不可欠です。





二元の世界で生きる、エゴである『私』と非二元の『全体エネルギー』がひとつになった時、わたしたちは自分の人生を切り開いて行けます。





例えば、辛い事があってもそれを乗り越えて何かを得た時、その辛い事があったからこそ、ここまでこれたと想えませんか?






解釈が変わったという捉え方もありますが、僕は最初から全部用意されていたものだと思います。





良いことも、悪いこともひとつ





ひとつの二元の『私』、ひとつの非二元の『全体エネルギー』





つまり全部、ひとつの【エゴの働き】であり、ひとつの【無限で完璧な存在=『愛』】




↓           ↓





【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる





すると、これから何が起ころうと、今まで何が起こっていようと『全て、ひとつのエゴであり、愛である』事が実感出来ます。





非二元だけが真実では無く、二元、非二元が両方そろって初めて真実となります。





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(2)