SSブログ

『今』を満たさなければ、いつまでも満たされない [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



満たされる.png


「何か足りない!」「もっと、もっと欲しい!」



「だから、〇〇がしたい!」




人が持つ、願望のほとんどは不満、不足から来る欠乏感です。





『自分=世界』ですので、「何か足りない!」「もっと、もっと欲しい!」「だから、〇〇がしたい!」と、欠乏感を生じる出来事がそのまま実現されます。





願望実現の為に、セミナーに通ったり、アファやイメージング等のメソッドを行っても上手く行かない方が大多数なのは、かえって欠乏感が強化されるからです。




目標を持つのは良い事です。毎日の生活にハリが出て来ますし。




しかし、『今』を満たさなければ、いつまでも満たされない結果が延々と続きます。



※スポンサーリンク








では、なぜ『今』を満たせないのか?色々と条件を付けないと満足できないのか?





それは、あなたが本当は元々『満ち足りた存在』という事に気が付いていないからです。





あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。






【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





【エゴに気付く】エゴから自由になる





そして『今』を満たす。『満ち足りた状態』に成る


↓           ↓





【エゴに気付く方法】





現状に満足しては何も実現しない。ハングリーさも必要なのでは?




と思われるかたもいらっしゃるでしょうがそんな事は無く、『今』を満たすと次はああして見よう、こうしたらもっと上手く行くかな?




と意欲やアイデアがどんどん沸き起こります





そして物事が上手く行き、結果的に『満ち足りた状態』があなたに継続されて行く事になります☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(1)