SSブログ

マインド・ブロックは壊してはいけません【あなたに必要な土台】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



マインドブロック.png


よくスピ屋のブログに『あなたがお金持ちになれないのは、あなたにお金に対するマインド・ブロックがあるからです。だから、そのマインド・ブロックを壊しましょう!』という様な謳い文句が見られます。



『マインド・ブロック』とは、あなたのこれまでの人生経験から生じた「思い込み」「思いグセ」「思考の習慣」「固定観念」などを指します。



『マインド・ブロック』があると、自分らしく自然体でいることができない。



『マインド・ブロック』があると、思考や感情、行動に制限が起こるので、生きるのがつらく苦しくなってしまう。



だから『マインド・ブロック』を壊す事が必要だ。



といった主張です。



しかし、『マインド・ブロック』は壊してはいけません。




人生経験から生じた「思い込み」「思いグセ」「思考の習慣」「固定観念」は『常識』とも言い換えられます。




つまり、『マインド・ブロック』を壊すという事は『常識的な感覚』を壊すという事です。





スピ屋に『常識的な感覚』が壊れている人だらけなのも納得です(笑)


※スポンサーリンク








常識的な事が出来ない人が、スピリチュアルといった常識を超えるものを本当に理解出来る訳が無いとは想いませんか?





『笑えるスピ屋』イケメンさんのブログのコメント欄を読むと、『常識的な感覚』が壊れてしまっている方が見受けられ笑えます。





「イケメンさんの今回の企画に、不満が出た人は何かのブロックがある人達ということなのかな?」



「いい機会だから、みんなのラグジュアリーへのブロック、ぶっ壊してください!お金のときもすごかったもんねぇ。」



「今回もいろいろエッジの利いた企画ですが、おそらくその目的は我々の固定観念を壊すことにあるんだろうなぁと思って見てます。「イケメンさんはこうあるべき」ってフィルターを持ってしまうといろいろ許せなくなるとこもあるでしょう。」




どうやら『マインド・ブロック』というものが壊れてしまうと、ファンは無批判に盲従する信者と化すようですね(笑)




マインド・ブロックは、マインド・ブレーキとも言われています。




あなたはブレーキが壊れた車に乗りたいと思いますか?



スピ屋がセッションやセミナーで常識外な料金を設定したがる程に欲深いのは『お金に対するブレーキ』が壊れているからです。




もちろん、人生経験から生じた「思い込み」「思いグセ」「思考の習慣」「固定観念」が、あなたの今を自由に楽しく生きる障害になる事もあります。





深刻な悩みをお持ちの方もいらっしゃいますし、僕もかつてはそうでした。





しかし、それは壊すのではなく、乗り越えて行くものです。





人生経験から生じた「思い込み」「思いグセ」「思考の習慣」「固定観念」は【エゴの働き】の一部です。






その【エゴの働き】に全て気付く、気付き続ける。




↓           ↓





【エゴに気付く方法】






やがて、あなたは『マインド・ブロック』といわれるものは、実は自分が創造した、自分が向上するために必要な土台という事実に実感レベルで気付ける事でしょう☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)