SSブログ

あなたを苦しめる人は存在しません。あなたが創造しない限り [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



苦しめる人は存在しない.png


「職場の人間関係が上手く行かない‥」




「パワハラとまでは行かないけれども、上司から目を付けられしょっちゅう怒られる。」




そういった、人間関係の悩みを解決する為に、スピリチュアルに興味を持たれた方は多いと想われます。





僕もそんな感じでした(笑)




それで、人間関係が良くなっている所を朝晩、イメージしたり、アファを唱えたり、セドナやポノの言葉を心の中でしょっちゅうリピートしたり、自分の気が付かない観念や信念をなんとか消滅させようとメソッドに執心していました。




でも、それで人間関係が良くなった試しが無かったですね。一時的に良い気分にはなれても、その人と一緒にいると元通りになってしまっていました。




様々なメソッドを実践して、同じ様に感じられた方は多いのでは無いでしょうか?





それも、その筈です。その『あなたを苦しめている』相手との関係も、その人とのやり取りの中で生じた思考感情も、あなたや相手の存在そのものも、何もかも『全部、自分で創造した』のですから。



※スポンサーリンク









あなたの今見ているもの、聞いているもの、肌に感じるもの、心に浮かぶ思考感情全て、内側も外側も、あなたの存在そのものも、あなたが望んで創りたくて創ったものです。





つまり『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』だけ。





他に理由も原因もありません。





あなたは、否定されるかもしれません。





「こんな人間関係なんか望んでいない!」「あんな大嫌いな奴なんか創造した覚えは無い!」と




しかし、あなたの中には『望んでいない人間関係』も『大嫌いな奴』も、あなたにとって好ましい物事も関係無く気まぐれに、どんどん創造する機能が存在します。




それを僕は【エゴの働き】と呼んでいます。




それは元々、あなたの本質が創り出したものです。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。





【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





あなたの「望んでいない人間関係」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。




そうやって【エゴに気付く】とエゴから自由になり、『大嫌いな奴』との『望んでいない人間関係』が自然と気にならなくなります。




そして、あなたの本質で在る【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現し、解決の方向へあなた自身を導きます。




あなたを苦しめる人は存在しません。あなたが創造しない限り。





表現を変えると、あなたを「苦しめる人との人間関係の創造」は、あなたが支えて継続させているだけという事です。




つまり、あなたがエゴに気付き、「自分を苦しめる大嫌いな人」の創造を止めてしまえば、たとえ、その人と毎日顔を合わしていても、その人は確かに存在するけれども、「自分を苦しめる大嫌いな人」は存在していない事になります。




『存在していない』 というよりも、『もう、創造していない』と言った方が正確ですね☆




そうなると不思議な事に、相手の態度が驚くほどに変わります。




それは「苦しめる人との人間関係の創造」があなたの世界で維持出来なくなり、あなたの望ましいものを新たに創造されるようになるからです。




あなたを苦しめる人は存在しません。あなたが創造しない限り




【エゴに気付く】



日常生活で必要な事をする中で、ただ気付き続ける。



それだけで良いです。



そして、あなたの望ましいものをどんどん創造していって下さいね☆



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(2)