SSブログ

基本、満たされていれば何の問題も無い【小欲知足】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



満足.png


【エゴに気付き】エゴから自由になると「常に満たされている」気持ちがずっと継続されます。




「常に満たされている」と自由で囚われない心で毎日を楽しく過ごせます。





常に満たされれば、常に満たされる出来事しか起こりません。





もちろん、多少は不満は出て来ますし、求める気持ちも出て来ます。




僕もお腹が空いたら、美味しいもの食べたくなりますし(笑)




人生そのものもエゴですので、エゴは生きている限りおつきあいするものです




ただ、エゴに囚われなくなります。




不満や求める気持ちが有っても良いです。




基本、満たされていれば少しで足りて、所謂『小欲知足』に自然と成れます。


※スポンサーリンク








『職場に対する不満』『家族に対する不満』でも基本、あなたが満たされていれば、自然と前向きに捉える事が出来て解決の方向に自らを導いて行けます。





過食症にしろ、買い物やギャンブル依存症にしろ、恋愛相手に依存して愛情を求めすぎてしまうのも「満たされていないから満たしたい」といった欠乏感から、引き起こされているものです。




もし、あなたが何かに依存している事から生じる問題を解決したいのであれば『今ここ』で満たされるのが最優先です。




↓           ↓





【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる




そして常に『満たされている』




あなたが基本、満たされていれば何の問題も無いです☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)