SSブログ

あなたを救う人は、あなたしかいません [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



救う.png


「この人のおっしゃる事は素晴らしい!」




「だから、この人が主催するセミナーに参加すれば、自分の悩みや苦しみが解決するかもしれない。」




今日もスピ屋さんは、自分のブログに借りてきたような綺麗な言葉を並べ立てて読者にそう期待させ、セミナーに誘導しています。




でも他人に救いを求めると、いいカモにされますよ?





セミナーでどんな瞑想を習っても、実践するのは自分ですから、自己責任になりますよね?




つまり、どんなに高い金額を支払ってセミナーに参加して、自分の悩みが解決出来なくても、主催者が全責任を取ってくれる訳では無いのです。





結局は「上手くいったら全部、主催する自分のお陰。失敗したら全部、参加者の自己責任。」といった論法になります。




そんなのおかしいですよね?




ちゃんと実践しているのに効果が無かったのだから金返せ!




とか言いたく成りませんか(笑)?




あなたを救う人は、あなたしかいません




※スポンサーリンク








スピ系セミナーに参加していようと、いまいと結局はそうするしかありません。





僕も他人を救う事は出来ません





別に『全人類を救いたい!』なんて大層な事、思ってませんし(笑)





僕は『自分で自分を救おうとする人』の道案内をして背中をそっと押してあげる係です。





職業覚者の人は勿論、どんなに偉いお坊さんも、誰もあなたを救う事は出来ません。





あなたを救う人は、あなたしかいません





何の責任も取らないけれど、自分に依存させ続ける主催者に高額料金を払い続け、セミナーに参加し続けるか?





日常生活の中で、【エゴに気付く】エゴから自由になる。





そして自分の責任でもって、自分の悩みを乗り越えて行くか?





結局、自分の人生の責任は自分で取るしかありませんので、しっかりと判断して選択して下さいね☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)