SSブログ

大義名分を掲げる人ほど疑った方が良いです【最近のスピ系事情】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



スピ屋.png


ホウホウ、また1人のスピ屋の先生がブログランキングから逃亡したようですね☆




開運?占い関係のブログ?1回も見ていませんでしたが(笑)




まあ、一時的に避難して、頃合いを見計らって復活するつもりでしようが、そうは行きませんよ(笑)





僕も含めて、脱スピ屋、脱依存ビジネスブログを書かれている方は、これからもずっと続けられるでしょうし、今までは沈黙していたあらゆるスピ屋の元会員の方々が、勇気を奮って立ち上がる事も増えるでしょう!




スピ屋の中には、今回の流れを第三者の視点で語る人も出て来ました。




哲学の本を紹介しつつ『昨今のスピ・脱スピの主張対立と酷似した流れを確認することができる、興味深さが哲学の歴史にはあるのです。』と。





お前も、当事者のスピ屋だろ(笑)?自分とは無関係とでも言いたいの?




実際にラスボスさんの片棒、よく担いでいるやん(笑)





スピ系の綺麗な言葉を切り貼りし、上手く言葉を並べ立てて読者を心酔させれば、読者を高額セミナーに誘導出来る時代は消滅しつつあります。



※スポンサーリンク








そうそう、イケメンさんのブログにyoutubeのリンクが貼ってあって、初めて唄とギターを聴いたのですが




ヘッタクソな唄とギターだなあ(笑)これで紅白、出場するつもりなのかよ(笑)




音楽にど素人で、揚げ足取りのくそ野朗な僕は、そう思ってしまいました(笑)




しかしコメント欄には「何度聞いてもイケメンさんの歌は心にしみますね。涙が溢れ出てきます。これは、才能でしょうね(^o^)!」と大絶賛でした(笑)




…これも観測点の違いですかね(笑)?




そういったスピ屋ほど、「全人類を救済する」「地球の波動を高める」「世界の発展のため!」などと矢鱈に『宇宙』『地球』『世界』とスケールの大きな言葉を並べて、『自分たちの行いはそれらに貢献しているのだ!他人を救っているのだ!』とセミナー参加者に特別な目的意識を植え付けようとしています。





そういった、大義名分を掲げる人ほど疑った方が良いです





何故なら、セミナーに参加して自分の悩みを解決出来なくても全額返金してくれませんよね?瞑想とか習ってかえって体調が不調になっても治療費出してくれませんよね?





結局は全て、自己責任になります。





「煽るだけ煽って、上手くいったら全部、主催する自分のお陰。失敗したら全部、参加者の自己責任。」





そんな無責任な人が掲げる大義名分など嘘っぱちとは思いませんか?





そもそも、他人を救う事など出来ません。





それぞれが自分の人生を、自分の責任において、自分自身で自分を救う事しか出来ないのです。





ましてや、全人類を救済するなんて誰にも出来ませんよ?





あなたを救う事が出来ないスピ屋なんて尚更ですよね(笑)





僕も全人類を救う事は出来ません(笑)





僕は、自分で自分を救おうとする人の道案内をしてあげて、背中をそっと押してあげる係です。




他人に協力してあげたり、他人から協力して貰う事はあります。




しかし、あなたを救うのは、あなた自身しかいません





【エゴに気付く】エゴから自由になる





スピ屋が掲げる大義名分の奥に有る欺瞞や欲望の塊を見抜き、セミナーなど行かずに自分の人生は自分の責任で持って歩んで行きましょうね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(10)