SSブログ

脱スピ屋の流れは身体の自浄作用と同じ【本来の非二元】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



自浄.png

脱スピ屋、脱依存ビジネスブログが益々、勢いが増しています。



スピ系人気ブログランキングの上位の半数近くが脱スピ屋、脱依存ビジネスブログという事は今までには無かったのではないでしょうか?


↓             ↓





それだけ、読者の皆さんに共感を呼んでいるという事ですね☆




今のスピリチュアル世界の状況を『脱スピブーム』と表現される方もいらっしゃいます。




しかし、一時的なブームではなく今後も連綿と続いていくものと僕は確信していますし、今後も皆様に【エゴに気付く】をご紹介すると共に、ラスボスさんをはじめとしたスピ屋、依存ビジネス主催者に対して「おかしいものは、おかしい。間違っているものは、間違っている」と指摘し続けて行きます。





今の脱スピ屋、脱依存ビジネスの流れには、何か不思議な力を僕は感じます。


※スポンサーリンク








MAKIさん(頑張らなくても大丈夫)が先陣を切り、今のスピリチュアル・ビジネス全体の問題点を指摘。



ノリさん(ノリのブログ)がスピ屋が主張する事の矛盾点を面白おかしく笑い飛ばす



フランス・パリ在住のクリティカさん(ノン・スピリチュアリティー☆DAYS)が豊富な語学力を活かし、ふわふわキャハハさんへの過剰演出の嘘を暴く



医療系の知識に詳しいわんころさん(わんころが変!)が薬事法に抵触する瞑想の宣伝を告発。スピ系ビジネスで被害を受けた方への相談窓口を紹介。




ラスボスさん達からの指導を受けたあかりさん(あかりのつぶやき)が指導内容への具体的なデメリットの指摘。





それぞれの方が、豊かな表現力で沢山の方々の共感を集めています。





僕は、重箱の隅をツツクようにスピ屋の揚げ足を取っていますが(笑)





また、それぞれのブログのコメント欄に沢山の方が応援メッセージを下さり、独自の見解や実際にセミナーに行かれた時の体験談や情報をシェアして下さっています。





今のスピリチュアルの流れを全体として観ると、例えば身体に何か病原菌が入り込んだ時に、免疫等が能力を発揮し、病原菌を壊滅していく自浄作用によく似ています。





情報発信者、読者がそれぞれに自立し、個性を輝かせながら、同時に全体としての大きな力として作用している





それぞれが二元の世界をしっかりと歩みつつ、二元を超えた大きな力としてひとつになっている





『現実世界』と『現実を超えた世界』の一体化





二元(現実)が幻で非二元(現実を超えるもの)が真実などでは無く、二元、非二元が共に真実で、お互いをお互いを支え合い、補い合っている。





今の脱スピ屋、脱依存ビジネスの流れこそが本来の非二元です。





これからも現実を無視した、現実逃避にしかならないニセモノの『ふわふわ非二元論』を笑い飛ばして行きましょうね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(2)