SSブログ

アドレス登録→無料動画配信は危険です!【スピ系ネットビジネス】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



止まれ.png


「面白い動画が出来ました!」




「もちろん最後まで無料でお届けします。」




「ご覧になりたい方は、こちらの新規会員登録フォームにお名前とメールアドレスをご記入下さい。」




おや?ラスボスさんが、何やら新しい事を始めています。




ふわふわキャハハさんが語る非二元論を気前よく、無料で動画で見せてくれるそうです。




ただし、メール・アドレスを登録してくれた人にだけ(笑)




「タダだし、興味あるから観てみようかな?」




そう思われるかたもいらっしゃるでしょう。



でも、それ危険ですよ?





今のラスボスさんの手口を見ると、ネットビジネスでかつて有名だった、〇沢翼さんを想い出します。



※スポンサーリンク










以前、〇沢翼さんに興味がありまして、彼が無料で配信していた動画サイトにアドレス登録をした事があります。




動画は一回では終わらずにシリーズで配信されました。こうすれば儲かる、儲かった人はこんな事を言っている等々。




そして最後に、この情報商材を買えば、こんなに儲かります!と高額商品を売り込んできます。




これは、『フロント・エンド、バックエンド』と呼ばれる手法で、無料、もしくは安価で人を集めてそこから高額商品を売り込みます。




動画配信を何回かに分けるのは『ステップ・アップメール』と呼ばれていて、徐々に好奇心を高めるように煽っていって「ぜひ、買いたい!」と思わせる為です。




そういえば、ラスボスさんも「この動画シリーズは、いまのところ4~5本を考えていますが、もう少し多くなるかもしれません。」とか書いていましたね(笑)




結局、僕は買いませんでしたが、その後はやたらと情報商材を売り込むメールがわんさか来ました(笑)





別のネットビジネス関係者も紹介してきたり(笑)




ラスボスさんも、〇沢翼さんと同じ事しようとしているんじゃ無いですか?




「もちろん最後まで無料でお届けします。」




確かにその動画自体は最後まで無料でしょう。しかしその内容は、ふわふわキャハハさんが語る非二元論の高額な個人セッションやセミナーへの巧みな演出手法を駆使した勧誘になるでしょう。




そもそも、ただで済むわけ無いじゃないですか?ラスボスさん「ビジネスとしてやっている」って明言していますし(笑)




そして、アドレス登録したが最後、あなたのメールBOXには毎日、スピ系セミナーの勧誘メールがわんさか来ますよ?




「こんど、コラボ講演をする〇〇さんを紹介します」とか(笑)




そういえば、ラスボスさんは、ネットビジネスの手法を勉強していて、〇沢翼さんからも学んだそうですね。




ラスボスさんが、どんなにブログ内で「この動画の内容は素晴らしい」と謳っていても、それは〇沢翼さんと同様に本質は『タダのハッタリ』です。




ふわふわキャハハさんが語る、『現実から遊離している非二元論』なんて、現実で生きているわたしたちには何の役に立たない『タダのおとぎ話』という事は、数々の脱・スピ屋、脱・依存ビジネスブログで指摘されていますし、僕も過去記事で何度も書いています。




要するに学ぶ事なんて『なーんも無い』という事です。





【エゴに気付く】エゴから自由になる




あなたの興味や好奇心からも自由になって下さい。




そんな動画を観る為にうっかりアドレス登録をして、後悔しないようにして下さいね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(7)