SSブログ

幸せな人には、幸せな事しか起こりません【自分=世界】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



自分=世界.png


誰しも「幸せになりたい」と望んでいます。




あなたも、そうですよね?




でも、人は往々にして「幸せ」になる為に、いくつもの条件や段階を設定し勝ちです。




「こういった理想通りの自分にならないと幸せとはいえない。」といった感じで。




でも、「幸せになろう、なろう」と努力している最中の人は、あまり「幸せ」ではない様に見受けられます




それは(今の自分が幸せでは無いから)「幸せになろう、なろう」「理想の自分に近づこう、近づこう」としているからです。




それよりも、今の自分を「幸せな人」にした方が、良くないですか?




※スポンサーリンク








幸せな人には、幸せな事しか起こりません。






何故なら、全てを『幸せな事』と捉えられるからです。






表現を変えると『幸せな人とは、全ての物事を、幸せと感じられる人』です。






これを『自分=世界』といいます。






『幸せな人』は、望まない嫌な事が有っても、前向きに捉えることが出来て、どんどん自分から行動を起こして人生を切り開いて行けます。





そして、まわりの人も進んで協力して貰えて、物事が上手く運びます。





あなたの身近にもし、そういった『幸せな人』がいたならば、出来る限り力になってあげたくなるとは想いませんか?その人が喜んだら、自分も元気になりますし。






あなたが、その『幸せな人』に成ればいい。





いま、ここで。




あなたの「今の自分は幸せでは無い。」「だから幸せになろう、頑張ろう。」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。





↓           ↓





【エゴに気付く方法】







【エゴに気付く】エゴから自由になる






すると。あなたは、今ここで『幸せな人』に成れます。






その上で、幸せで在るかままに、自分のやりたい事にチャレンジすれば良いです。





今のままの自分でもいいし、理想を求める自分もいい。





理想通りの自分になったら、それはそれで楽しいだろう。でも今の自分がつまらないわけじゃ無い。





「幸せなあなた」は、そういった気持ちで毎日を楽しく「幸せ」に過ごして行けます☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(2)