SSブログ

花をすぐに枯らすイケメンさんて、とっても‥【責任を回避する人たち】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ひまわり.png

読者の皆さんからお金を集めて購入した、36万のギターを手入れ不足の為、僅か3週間で故障させたイケメンさんが今度は、家で花を飾ってから僅か12時間で枯らしてしまったそうです(笑)




花が、かわいそうです(笑)イケメンさんに買われて(笑)




イケメンさんは読者に問いかけます「我が家のひまわりを枯らしたのは、『悪い運気』なのか、『クーラー』なのか。」と。




ひまわりを枯らしたのは、アンタじゃないか(笑)





最初から「自分の責任」という選択肢を外して、そこから論理展開している所が呆れてしまいます(笑)





そりゃ、クーラーに当たる場所に置けば、元気なひまわりも一晩で枯れるでしょうよ。





読み進めていると、どんどん「科学的」「非科学的」と色んな要素を盛り込んで、読者をケムに撒いているようですが「その花を枯らした責任は誰にあるの?」と問い掛けると一発で心のモヤモヤが晴れます。





イケメンさんによると「笑顔の多い家の花は、長持ちする。」そうです。





とすると、花を一晩で枯らしたあなたって‥



イケメンさんて本当は、自分を笑顔に出来ない人だと思います。



※スポンサーリンク








自分を『笑顔=良い状態』に出来ないからこそ、ギターも、花も『笑顔=良い状態』に出来ないのでしょうね。





自分を『笑顔=良い状態』に出来る人は、ギター一本、花一輪を大切に最善の状態にしようとするとは、想いませんか?




それが自分の笑顔に繋がりますから。




ギターや花を大切にしない、ましてや自分を大切に出来ない人が、どうして他人を大切にする事が出来るでしょうか?どうして責任を持って他人と接する事が出来るでしょうか?





自分を最初から、責任の範疇外に置きたがる人の言う事は、どんな上手いトークスキルを持っていても信用出来ませんよね?




結局、依存ビジネスをしているスピ屋は、自分を最初から責任の範疇外に置いて、セミナー受講者に何かあっても責任を回避できる状態にしているだけです。




「それは起こることが、ただ起こっているだけなんですね。」




「苦しみを感じるあなたは、本当はいないんです。」




「良かったですね!それ、好転反応ですよ!」




こういった言葉はそのまま、責任回避の盾になります。




そんな無責任な人に、貴重なお金をたくさん支払うなんて馬鹿馬鹿しいですよね?





スピ屋は『今、ここで寛げない、自分を笑顔に出来ない人』だからこそ、『もっと、もっと』と欲望に囚われています。






【エゴに気付く】エゴから自由になる





あなたは今、ここで自分自身を『最高の笑顔』にして下さいね☆





一円も、お金掛からないですし(笑)





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(2)