SSブログ

失敗する覚悟を決めると今を楽しめます【成功法則の落とし穴】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



今を楽しむ.png


「こうすれば、あなたの人生上手く行きます!」




今、そういった様々な『成功法則』が書籍やネットのHPで溢れ返っていますよね?




でも、皆が皆、それを読んで成功出来るとは限らず、本当に成功出来る人は極僅かでは無いでしょうか?




なぜならば、本に書いてある成功テクニックを使いこなせる人は既に『成功出来る能力』を持っている人のみだからです。




例えば、野球の技術書を読んで、その内容を直ぐに試合に活かせる人は既に『野球の技術を使いこなせる能力』を持っている人のみですよね?




成功法則の定番テクニックとして「あなたの望みが叶った所をアリアリと思い浮かべて、良い気分に浸って下さい。そうすると望み通りの事が引き寄せられます。」といったものが有ります。




でも僕もそうでしたが、なかなか上手く行かない方が多い様です。




僕は『成功を思い浮かべて、良い気分に浸ろう』としても、その反動で失敗する事が浮かび不安や恐怖に心が囚われていました。


※スポンサーリンク








人生を楽しむ為に成功法則を学んでも、これではかえって楽しむことは出来ませんよね?





失敗する覚悟を決めると、今を楽しめます。





もしかしたら望み通りには、ならないかもしれない。





でも、それならそれで仕方ない。





今は、必要な事をやるだけ





やりたいからやる。ただ、それだけ。





そういった、いわゆる『無心』で物事に取り組めます。





【エゴに気付き】エゴから自由になると、あなたの内の『覚悟』が決まります





あなたの「成功したい!」「でも失敗するのが怖い!」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。




↓           ↓





【エゴに気付く方法】







覚悟を決めると、あなたが今、行っている事と、『今ここ』のあなたの存在そのものが、一つに成ります。





あなたの存在が、あなたの行動そのものに成る





「アレコレ考えている暇は無く、ともかく無我夢中でやったら何故か上手く行った。」そういった事は今までに有りませんでしたか?





実は『失敗する覚悟』を決めた状態こそが、逆に『成功できる状態』を創造する力となります。





そして『今』を楽しめます。





あなたの『覚悟』が、文字通りに『覚る、悟る』に繋がります☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






※スポンサーリンク







nice!(2)  コメント(0)