SSブログ

「私は存在するは幻想だ」と語る、あなたは​存在してますよ? [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



演出.png


ラスボスさんのセールス・レターブログって、解り辛くて難しい言葉が書いて有りますよね?





『〇〇博士が‥』と権威を利用しつつ、難しい言葉をつらつらと並べ立てれば、真実のように見せかける事は出来ます。




しかし、そのひとつ、ひとつに『では、あなたはどこにいるの?』『ところで、あなたは何をしているの?』と問い掛けて見れば偽瞞を見破る事が出来ます。





「自分という感覚は幻の主体であり、最初から存在していなかったということへの気配を感じだすのです。」


「わずかの時間で、ずっと人生の大前提だった「私」という感覚の幻想を見抜くのだから、そこに作用しているパワーは相当なものです。」


「彼女だけではなく、我々は全員「私はいる」と感じてしまっただけで、実際には誰もいません。」




と語るラスボスさんは、どこにいるの?何をしているの?




といった感じで、ケムに撒く論理にはツッコミをいれましょう☆





「私は存在するは幻想だ」と語る、あなたは​存在してますよ?





今、ここで




※スポンサーリンク








「私はいない」と非二元論をいくら主張した所で、この二元(現実)で生活している限り、二元(現実)に存在するしか有りません。





「私はいない」だなんて、この二元(現実)から本当に居なくなってから言って欲しいものです☆





二元(現実)から居なくなれば、語る事も出来なくなりますが(笑)





本当に「わたしはいない」状態に成れるのなら、その瞬間からリトリートもサットサンも無くなり、主催者も受講者もいなくなり、文字通り「何も無い」になります。





でも、実際にはリトリートもサットサンも存在して、主催者は受講者に料金を請求していますね?






それは「私は存在する」が真実だからです。






「私はいない」こそが幻想。






ニュアンス的には「嘘、まやかし」と云った方が正確でしょうか?






「人間の自意識が覆い隠してしまっただけで、すべては一つであり、分離はどこにも存在していません。」





とラスボスさんは語ります。






そう、全てはひとつ。だから二元(現実世界)も非二元(現実を超えた世界)もひとつですよね?





二元(現実世界)が幻、非二元(現実を超えた世界)が真実ならば、「全てはひとつ」には成りません。






全てはひとつ。私たちはひとつ。





そして同時に、私たちは、それぞれが分離独立して今、ここに厳然と存在しています。






【エゴに気付く】エゴから自由になると「私は存在する」という事が実感出来ます。






そして、真実と嘘をしっかりと見分けて下さい。






「私はいない」は嘘





「私は存在する。今、ここで。」が真実です☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(2)