SSブログ

「私はいない」では些細な問題解決にもなり​ませんよ?【ホラ吹きスピ屋】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ホラ吹き.png



「地球規模で抱えてしまった諸問題も、非二元によってしか解決されることはないでしょう。」





地球だの、宇宙だのラスボスさんをはじめとしたスピ屋達は、矢鱈とスケールの大きな言葉を使いたがります。




その方が、抽象的になり、全体的に焦点をぼかす事が出来て、問題が生じた時に何とでも言い逃れが出るからでしょうね(笑)





でも、「私はいない」で本当に『地球規模の』諸問題が解決するんですか?




※スポンサーリンク








例えば、お子さんが不登校で悩まれているお母さんが、ふわふわキャハハさんに相談するとします。





きっと、ふわふわキャハハさんはマニュアル的にこう答えるでしょうね。





「はい、不登校のお子さんも、悩まれているあなたも本当はいないんです。個人というものは無いんですね、
全部全体のストーリーで、概念でしかありません。」





「結局、起こることが、ただ起こっているだけですので。」





「だからお子さんの不登校をどうにかしようとすることは、出来ないことなんですね。起きていることからは逃げられないですし・・・」





「自由っていうのは、その(苦しい)感情・感覚の中にあるんですよね。そこから逃げることではなくて」





「ですので、そのお悩みの中にただ居て下さい。」





といった所でしょうか?他の個人的な相談に関しても大体は同じでしょう。





ふわふわキャハハさんは同じ事しか言いませんので(笑)





それって結局、「問題解決は諦めなさい」という事でしょ?「起こることが、ただ起こっているだけ」っていう主張なのだから。





実際に悩まれている方は、それを聞いて、せいぜい「私はいない」「私はいない」とマントラのように繰り返して、現実逃避して気を楽にする位にしかならないのでは無いでしょうか?





身近な個人的な問題すら、どう考えても「私はいない」では解決出来ませんよね?





それで、どうして「地球規模で抱えてしまった諸問題も、非二元によってしか解決されることはないでしょう。」と言い切れるのか、僕は不思議でなりません(笑)





はっきりいって『ただのホラ吹き』ですね(笑)





「私はいない」では些細な問題解決にもなりませんよ?





【エゴに気付く】エゴから自由になる。





そして、そんなくだらない『ホラ』など笑い飛ばして、二元(現実世界)で生きている二元そのものでもある、あなたが目の前の一つ、一つの問題を一つ、一つ解決して行って下さい。





わたしたち個人、個人が二元の問題を二元の力で解決していく事が、やがて非二元(現実を超えた世界)に繋がり、地域の、国の、世界全体の、そして正に地球規模の諸問題を解決して行く事でしょう☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)