SSブログ

【「私はいない」は嘘】全体エネルギーが私ならば「私はいる」という事 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



全てはひとつ?.png



「この人は完全に非二元にいます。」





と言っている時点で完全に嘘です(笑)






この二元(現実世界)の世界で自己表現しているのですから。






誰しも、そうするしかありません。「私はいない」なら表現のしようが有りませんよね?






もし、それでも「わたしはいない」って言い張るんだったら、その場で消えて、関わった人の記憶も消して、Blogの記事も、写真も消してみろ!って話です(笑)


※スポンサーリンク








そんな事は、不可能って事はどなたでも分かりますよね?






「彼女だけではなく、我々は全員「私はいる」と感じてしまっただけで、実際には誰もいません。ただひとつの全体エネルギーが、あらゆる形を取りながら、刻一刻と表現を繰り返しているだけです。」





とラスボスさんは主張します。





そういった「全体エネルギーが、私という表現をしている」という解釈ならば、『全体エネルギー=私』になるのだから、やはり「私はいる」という事。





例えば、あなたから発する言葉や行動は、全てあなたを表現しているのだから、その言葉と行動は『あなた自身』という事に成りますよね?





そして全体エネルギーを個人が感じて語っているのだから、『私という存在は全体であり、同時に個人である』という事です。





二元(現実世界)を無視して非二元(現実を超える世界)を感じたり、語る事などできません。






「私はいない」は嘘です






【エゴに気付く】エゴから自由になる。






この二元(現実世界)で、あなたという存在が目の前の課題を一つ、一つ乗り越えていく事で非二元(全体エネルギー、現実を超える世界)を感じる事が出来ます。





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(3)