SSブログ

スピリチュアル・ダイエット2?【求めてしまう心】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ダイエット.png


以前に、僕のダイエットの経験をスピリチュアルの観点からスピリチュアル・ダイエット法?【スリムになりたい方へ】という記事を書いた事があります。





そこでは、シンプルで効果的な食習慣と、それを継続していく為に【エゴに気付く】を活用する方法論を皆さんに、ご紹介しました。




今では更に無駄な贅肉が落ちてスッキリしましたが、特に何かをガマンしている訳ではありません。





【エゴに気付く】事で、「今ここ」で心が満たされると、特に「アレが食べたい。これを食べてみたい。」といった気持ちが起こらなくなって来ます。





以前は、コンビニのスイーツが大好きだったんですけどね。ローソンのプレミアム・ロールケーキとか(笑)





勿論、お腹は空きます。でも必要最小限の量で、食事内容も素麺、生野菜、チーズといったシンプルなもので十分です。




正に「足るを知る」といった感じですね☆




そうなると後は何も考えなくても、自然と健康的に痩せて来ます。




現在、様々なダイエット法をされても継続出来なくて悩まれている方は、ただ単に食習慣の問題だけでは無く、自分自身の中に「満たされない想い」を「食べるという快楽」で埋め合わせしようとされているのでは無いでしょうか?


※スポンサーリンク








「痩せたい!でも、どうしても食べてしまう‥」





そういった方は過食症とまでは行かなくても、食べ物に依存してしまっているのでしょう。





人は満たされてないと、他の何かで代用しようとする機能が備わっています。





例えば睡眠不足だと、矢鱈とお腹が空いたりしませんか?





「食べるという快楽」を求めてしまう人は「食べない」という努力よりも、まず何よりも「今ここで」心を満たしていく事が最優先です。





「今ここで心を満たす」というのは、「今ここで、自分自身を『愛』で満たす」という事です。





正確にいうと、あなたは既に『愛』で満たされています。何故ならば、あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】だからです。





【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





「食べるという快楽」を求めてしまう方は、『エゴ』に囚われて『愛』を見失っている方です。





それならば、【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、『愛』に気付いていけばいい。





今、ここで。





特に女性はダイエットをされている方は多いと思いますが、もしかしたらダイエットなんて意外と簡単かも知れませんよ?





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS

わんころが変!

あかりのつぶやき

そのままのあなたで



※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク